まいぷら

まいぷら(MyLife+ マイライフプラスの短縮形)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ。書評、ガジェット、ライフスタイル、旅、アウトドア、ときどき讃岐うどん

10月22日(火)おはようございます〜片付けがトレーニングになった日〜

f:id:mypula_nao3:20191022101040j:image

(iPhone11Proの超広角で撮影) 
 


香川県より、おはようございます!


今日もまいぷら(MyLife+)に訪問していただきありがとうございます。

独立生活205日目、今朝は7時00分に起きて、朝のルーティンから終えてから一人作戦会議でこのエントリーを書いているなおさん(@ichiryuu)です。

 

 

 

昨日はブログ執筆は短めにして、ちょっと片付けなどの作業をしていました。

家の一部をすこしだけ改築するので、そこに置いてあるものを2階のあいている子供部屋に一時移動していたのですが、それがめちゃくちゃ大変。

 

というのも、その荷物の中の一つがウェントトレーニングのベンチとダンベルやプレートなど、ヘビー級のものでだったのです。

 

これを数回に分けて2階に持って上がるのですが、もうこれ自体がトレーニングですよね。

 

運動不足もあって、16kgのダンベルを持って階段を上がっただけでもう動悸息切れめまい。

 

「こんなんで山登りなんてできんよなぁ」と思いしらされてしまいました。

 

そして、おかげさまで今朝はしっかり筋肉痛です。

 

 

 

 

昨日の記事から

 

更新なし

 

  

 

こちらはnoteの記事

 

更新なし 

 


昨日の成果

 

 


昨日のタイムログ

 
記録なし





読了

 

 なし

 

 

 

読中

 
 
 
 

 

「日本国紀」の天皇論 (産経セレクト S 16)

「日本国紀」の天皇論 (産経セレクト S 16)

 

 

 

 
さて今日は、即位の礼でお休みですね。
いろいろと所用で出かける予定ですが、
 その合間合間に先日から読んでいる「天皇論」を読了しようと思います。
 
 
10月22日、今日のあらすじ
午前
□ブログ執筆
□読書
□所用お出かけ
 
午後
□諸々作業
□動画編集
□読書
 
□読書orブログ研究
 
終日
□note1本
□読了1冊
□映画1本
Twitter30ツイート目標
#勝算ノート
 
 
 

皆様にとって、素敵な一日となりますように。