まいぷら

まいぷら(MyLife+ マイライフプラスの短縮形)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ。書評、ガジェット、ライフスタイル、旅、アウトドア、ときどき讃岐うどん

11月2日(土)おはようございます〜飯野山登山〜

f:id:mypula_nao3:20191102121028j:image


香川県より、おはようございます!


今日もまいぷら(MyLife+)に訪問していただきありがとうございます。

独立生活216日目、今朝は6時30分に起きて、朝のルーティンを終えてから一人作戦会議でこのエントリーを書いているなおさん(@ichiryuu)です。

 

 

 

昨日はいつもの「おはよう」記事を書いた後、お出かけ。

讃岐富士こと飯野山登山に行ってきました。

 

ずっと登山に行きたくて、実はここ数日、天気の良い登山日和をずっと狙っていました。

 

昨日は月替りの初日だし、いつもお朔日参りに行っている飯神社の御神体は飯山そのものだし、お朔日参りとトレーニングを兼ねて昨日登山決行しました。

 

標高差約400メートル。

登り1時間ほどで頂上につくお手頃な山ですが、とにかく運動不足なので半分ぐらい登ったらもうヘロヘロ。

 

 

でもね、この山、独立峰だからとにかく景色がいい!

視界がひらける場所でちょくちょく休憩を取りながら1時間かからず登頂しました。

 

 

 今回は荷物はできるだけ軽くということで、チョコレートなどの行動食しか持っていかなかったので、缶コーヒーとチョコレートを頂上で食べて休憩。

 

その後30分くらいで下山したので、お昼には帰宅しました。

 

この飯野山、登山者用に駐車場もあるし、登山道も整備されているし、何よりも家から近いので今後もトレーニングに行きたいと思います。

 

実際、登山していると、短パンTシャツランニングシューズという出で立ちで、水筒すら持たずに手ぶらでさっと登って帰ってくる”ランナー”に何人も出会いました。

 

僕もあんなスピードで登山できてたんだよなぁ、30年前は。

これからトレーニングしたら少しはスピードアップできるかな。

 

とりあえず昨日の帰宅後の疲労と体のダメージ加減からすると、まだまだテント背負って縦走とかは無理だな。

 

 トレーニングしよう。

 

昨日の記事から

 

更新なし

  

 

下書きの途中で力尽きました 

 

 

こちらはnoteの記事

 

更新なし 

 


昨日の成果

 

 


昨日のタイムログ

 
f:id:mypula_nao3:20191102121040j:image




読了

 なし 

 

読中

 
 
 
 

 

大人の週末起業

大人の週末起業

 

 

 

今日は土曜日で3連休の初日ですね。
また有名うどん店は激混みになるので、今日は引きこもってお仕事します。
筋肉痛も来てるし。
 
ちょっと、昨日の夜からあるものを購入するかどうかで検討しておりまして、今朝も色々調べておりました。
 
午後からはしっかりブログ執筆と動画編集していこうと思います。
 
 
 
11月2日、今日のあらすじ
午前
□調べ物
 
午後
□動画編集
□ブログ執筆
 
□読書orブログ研究
 
終日
□note1本
□読了1冊
□映画1本
Twitter30ツイート目標
#勝算ノート
 
 
 

皆様にとって、素敵な一日となりますように。