本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

あの超高額本がお手頃価格で、しかも続編も出ている件。絶対に買うべし!!【紹介】オグ・マンディーノ(著)『世界最強の商人』『その後の世界最強の商人』角川文庫

2014-12-08-17-37-44

おはようございます、一龍です。

私が大好きな作家、オグ・マンディーノの超高額本が文庫化されてしかも続編といっしょに登場していることを先月たまたま書店で発見しました。

しかもただ今超お得なセール対象本となっていますのでお知らせしたいと思います。

 

オグ・マンディーノの超高額そして名作本が続編といっしょに文庫化!

そのオグ・マンディーノの著書というのがこちら

実はこの本、アメリカでは1968年に出版され、全世界で数百万冊を売り上げて大ベストセラーとなったオグ・マンディーノの出世作本。

初めて知った方のために著者を簡単に紹介すると、私生活の行き詰まりから自殺直前まで落ち込んだところから立ち直り、ナポレオン・ヒルの成功哲学に強い影響を受け、成功哲学的要素を盛り込んだ作品で全世界的に有名な作家さんです。

そしてこの本は日本では96年に翻訳されて出版されたのですが

なぜか1万円を超す超高額本であり、しかも絶版?なのです。

(京セラの稲森名誉会長が推薦の辞を書いている!)

それで、オグ・マンディーノファンで、邦訳されている本はおそらく全て読んでいて、すべて購入してコンプリートを目指していた私も、この本だけは購入することをためらい、図書館で借りて読んだのでした。

その時の当ブログの【読書カード】はこちら

 

www.s-ichiryuu.com

 

さてその買いたくても高くて買えなかった本と、先月リアル本屋さんをウロウロしていたときに偶然発見してしまったのです。(引き寄せの力か?)

「うわっ、文庫化されてる!」

しかもその隣に続編も置いてあるではないですか!

「えっ、続編があったの?」と驚きつつ手にとったのがこちら

もう感動ですよ、本当に続編なのです。

一応Amazonの内容紹介から引用しておくと、

『世界最強の商人』は

教えを守ると世界最強の商人になれる―ある善行がきっかけで、少年ハフィッドは師から突然、成功のための秘訣が書かれた10巻の巻物を譲られた。巻物の教えに従い大成功した彼は、巻物を継ぐにふさわしい人物を密かに待ち続ける。時は流れ、年老いたハフィッドを埃まみれの青年が訪ねてくる。二人を結びつけたのは“奇跡”だった…。人生の成功の原理と真実を説き、世界中の経営者たちが愛読した名著、山川夫妻の名訳で刊行!
ということで、ある聖なる方との奇跡的な繋がりを物語の伏線にしつつ、10巻の成功の秘訣を書かれた巻物に成功哲学を盛り込んで語られる手法が見事な大人の寓話なのです。

そして続編の『その後の世界最強の商人』は

秘密の巻物を譲り隠居した世界最強の商人ハフィッドは、勧められた講演旅行で訪れたローマで、巻物を渡した青年、パウロが捕らえられていることを知る。伝道の途中で巻物を失ったと話すパウロは、ハフィッドとの再会の翌日処刑された。パウロの遺志を継ぐべく、ハフィッドは残りの人生をかけ巻物の教えを書き記すことを決意する―。
ということで、ハフィッドが人生の集大成として成功哲学をまとめるのですが、ここでもある聖なる方との絡みがあり、またまたストーリー展開が見事なのです。
(パウロって書いてあるからなんとなく誰と絡みがあるなかわかりますね)

で、年末年始に没頭して読んで、本当にいい本だったので皆様にもおすすめしようと思っていたのですがこのタイミングでこの記事を書いたのはもう一つお知らせができたからです。

なんと、前回の記事で紹介した角川書店冬の大型フェア でなんとこの2冊がセール対象となっているんですよ!

kindle版のリンクも貼っておきますが、なんと『世界最強の商人』が208円!!!

続編の『その後の世界最強の商人』が224円!!!!!!

昔10000円した本が、続編と合わせて500円しない!

ワンコインですよ!(しまった、kindle版を買えばよかった・・・)

絶対に買うべし!

セールは29日まで。

ちなみに、オグ・マンディーノの作品はほとんどが絶版となっているようです。
ぜひ本書でオグワールドを体験してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA