まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

『仮説思考』『なぜ7割のエントリーシートは、読まずに捨てられるのか? 』など【kindle月替りセール】6月は101冊が対象!

21



6月のkindle月替りセール、101冊がセール対象です。

6月のkindle月替りセールのページはこちら

今回も私の独断と偏見と個人的好みでオススメ本をピックアップしてみました。 

6月のkindle月替りセール、一龍的オススメ本


『仮説思考―BCG流 問題発見・解決の発想法』 768円 56%OFF





仕事の速さ・出来栄えを決めるのは何か? それは「分析力ではなく、仮説である」と著者は説く。ボストン・コンサルティング・グループでの20年の経験から、コンサルタントの必須能力である「仮説思考」を解説。



「仮説」をたてて迅速に決断するというのはある程度訓練を積まないとできないもの。まずはコツを学ぶということで。


『なぜ7割のエントリーシートは、読まずに捨てられるのか?―人気企業の「手口」を知れば、就活の悩みは9割なくなる 』 576円 56%OFF!!!





人気企業が隠している就活の「裏側」、「企業は何を思っているか」「どうしてそんなことをするのか」ということの裏事情を、事例や実務をもとに、詳しく説明。

これは就活生は興味あるでしょうね。
企業の手の内を知っておくことは他の学生より絶対有利です。


『「読ませる」ための文章センスが身につく本 』 499円 64%OFF 




“あの”プロたちの仕掛けを盗む!あなたの文章が劇的に変わる!わかりやすく、伝わりやすい文章を書くことは大事。でも、それよりも重要なのは…「読んでもらう」こと。ビジネスの現場で文章を作る人のための、読んでもらえて、伝わって、書くのが楽しくなる文章術!

当ブログ的にもお馴染み、ノート術の奥野宣之さんの文章術本。
さすが元新聞記者だけあって分かりやすいです。



『世界中のエリートの働き方を1冊にまとめてみた―グローバルエリートは見た!投資銀行、コンサル、資産運用会社、プライベート・エクイティ、MBAで学んだ15の仕事の極意、そしてプライベートの真実』 624円 56%OFF 





年間3000万PV突破! ビジネスマンにいま一番読まれている「東洋経済オンライン」人気No1コラム 「グローバルエリートは見た!」の著者、待望のデビュー作!大人気コラムなのに、なぜ220ページ以上も書き下ろしたのか?
  書籍にしか「書けなかった」スキルや教訓が満載!
  笑って、泣いて、役に立つ!こんなビジネス書、いままでなかった!


トップエリートの仕事術だけではなく、プライベートも公開。
これは純粋に興味津々です。



『あなたの潜在能力を100%引き出すたった1つの方法』 660円 53%OFF





脳科学の研究家であり、企業研修から能力開発セミナーまで年間300回を超える講演をこなすポテンシャル・トレーナーの生田知久氏。同氏の専門の中で最も人気があるのは「頭がよくなるトレーニング」だ。たった数時間のレクチャーとトレーニングで、記憶力や思考力から絵画、速読まで、あらゆる脳力を劇的にアップさせることができ、毎回、キャンセル待ちが出るほどの盛況ぶりである。生田氏曰く「脳の使い方を少し変えるだけで、潜在能力を引き出し、才能を発揮できる」とのことで、そのための鍵となるのが「イメージ力」であるという。このイメージ力を高めることで、勉強からビジネスシーンまで、劇的な能力アップをはかることができる。本書では、なぜイメージ力が鍵となるのか、そしてイメージ力の上げ方、また、「暗記」「プレゼン」「料理」など、目的別に27の才能のイメージ力の使用手順を紹介。あなたの潜在能力を引き出す方法を伝授する。


潜在意識を使うというのはよく聞きますが、いまひとつわかりにくいところもあります。
本書で潜在意識活用のキーとなるイメージ力を使う方法を僕も学んでみます。


『会話が続くコツ 』 399円 74%OFF





どんな人とも会話が盛り上がるノウハウを一挙公開! 「初対面の人と話すのが苦手」「何を話していいか分からない」「会話が続かず、沈黙してしまう」など、「会話」のさまざまな悩みを解決します! 営業、接客、テレアポ、面接、就職・転職、上司・部下、夫婦、親子、パーティー、飲み会、恋愛……あらゆるシーンで使える一生モノのスキル!

初対面でしゃべるのがどうも苦手なんですよね。
どんな状況でも会話が続くように勉強してみるか。



『「時間がない!」を卒業する200のアイデア 』 768円 56%OFF





英国ナンバーワンのタイムマネジメント術が日本上陸! あらゆる無駄を徹底的に削ぎ落とし、あなたに貴重な1時間をプレゼント。 「時間がない!」はビジネスパーソンの永遠の悩み。さらに現代は、メールにツイッターフェイスブック、ネットゲームなど、私たちの貴重な時間を奪うものであふれている。どうすれば効率よく無駄を減らし、時間を節約できるのか?

1日が1時間増えるとしたら多分人生変わりますよ。
後もう少し時間がほしい、時間を作りたいという方へ。


まとめ


ということで、今月はセール対象本101冊の中から7冊をオススメ本として取り上げました。

ビジネス書以外でも興味をそそられるのは

ミリタリー系好きの私はこの本。


そしてタイトルが気になるのはこちら

などありました。

今月も面白そうな本がお手頃価格で多数登場しています。

梅雨の季節、まさに晴耕雨読kindleセールでお特に実行しましょう。





Kindleを読むならこちらがおすすめ








新色も登場!





無料アプリでiPhoneでも読めます。

Kindle
無料
(2014.08.12時点)
posted with ポチレバ




次回予告 気になる方は登録を!→ follow us in feedly
書評は『あたえる人があたえられる』を準備中。
ブログに関する雑記も。