まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

格安SIMを検討中なら「もしもシークス」さんに大注目!毎月のキャンペーンも見逃せない!

46

実は格安SIMの検討を始めています。

それで、いろいろな業者さんのサイトを見たり、ブロガーさんのレビューを読んでみたのところ、イケダハヤトさんのブログでとっても安くてしかも他者にはないサービスを展開しているMVNO業者を知りました。

いろんなことで話題沸騰!格安スマホなら【もしもシークス】です!


格安SIMを検討中のみなさん、もしもシークスさんは大注目ですよ!

 

家族全員スマホになって通信費が高過ぎる!→格安SIM検討開始


そもそも事の発端は、家族全員がスマホになったこと。

昨年、iPhone6が登場してから、娘のアンドロイドをiPhone6に機種変し、妻が使っていたiPhone4Sが故障したためiPhone6に機種変し、さらにこの春息子が高校生になったてiPhone6を新規契約するというiPhone6ラッシュ。

この波にタイミングを逸した私だけがiPhone5のままというかなり不本意な状態になっています。
(なんで俺だけ古い機種なんだ!)


(我が家の3台のiPhone6と僕のiPhone5) 

それはともかく、分かってはいたものの現実となって驚愕しているのが毎月の高額な通信費。

一ヶ月の通信費がスマホだけで軽く30,000円を超えてしまう事態になっています。
これに光回線の通信費も加えると、実に一ヶ月40,000円ちかくの通信費が固定費となって家計に重くのしかかることになりました。

そこで機種変更に乗り遅れた私は、次に出るのはiPhone6SなのかiPhone7なのかわかりませんが、新機種が出たタイミングで格安SIMにしてみようかと検討をはじめました。

で、その筆頭候補としてみようと思ったのがもしもシークスさんでした。



もしもシークス



もしもシークスって何?知りたい方はココをクリック


あまり知られていない業者さんですが、とにかくそのサービスと値段を知って驚愕しました。
通信費が安い!

19

この料金シミュレーションは家族3人ですが、うちのように4人だと10,000円ぐらいになると思われ、大体3分の1ぐらいの料金になる感覚。

これは安い。

基本的な料金プランは2種類。


11

ネットし放題に音声通話がつくかつかないかの選択。
僕の場合は音声通話も必用なので3,980円のプランかな。

ただ、これだけを見るとすごい安いという感じはしないのですが、家族用に副回線も契約すると割引が大きくなっていく。


43

スーツ屋さんの二着目半額セールみたいな感じ。

気になるのは通信エリアですが


06

ドコモの回線を使うので、うちのような田舎でも安心です。



iPhoneも発売されている!


特筆すべきもう一つのおすすめポイントは、取扱機種が豊富で、しかも大手の格安SIMでは扱っていない、iPhone6シリーズも販売していること。


48


私はアップル信者なので、iPhoneでないと絶対嫌。


23

サポート体制も充実しているようですし、もしもシークスさん、かなり得点高いです。



毎月特別セールで攻めています


さらにもしもシークスが注目なのは、毎月超攻めモードのキャンペーンを実施しているところ。

ちなみに今月はXperiaがものすごくお得な値段で提供されています。

13

また、もうひとつの今月のキャンペーンがこちら。


35

なんとSIMフリールーターが0円!
大丈夫なんですか? とちょっと心配になるほどの攻めっぷり。


ちなみに5月にしていたセールがこちら

45577583


3回線契約すると一人あたりの月額使用料が1980円になるという、なんという安さ!
しまった見逃してしまった・・・

今後、どんなキャンペーンが登場するのか非常に楽しみ。


まだまだこの先、新しいiPhoneが発売されるまで、当ブログでは色々なMVNO業者さんを紹介、比較検討していきたいと思っていますが、もしもシークスさんは大注目していきたいと思っています。

とりあえず、私の格安SIM乗り換えの現時点での筆頭候補確定です。


もしもシークスに乗り換えて通信費を節約!







次回予告 気になる方は登録を!→ follow us in feedly
書評は『孫正義の焦燥』を準備中。
映画レビューや文具ネタも。