まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

後もう少しの辛抱、合言葉は「追いつけ、追い越せ」【週次レビュー&スタート】週刊e-RON 2015年 26/52週号(6/22〜6/28)



週次レビュー週刊e-RON 2015年 26/52週号(6/22〜6/28)をお送りします。
 
 

先週のトピックス


◆8周年をむかえました


今週のトピックスとしては、25日に当ブログが8周年を迎えました。

すでに記事でもお伝えしているところです。

まだまだ弱小ブロガーで、8年も続けてて何やってるんだと言われそうですが、兎にも角にも続けてくることができました。

本当に支えてくれている読者の方、出版社や作家の皆様、そして家族に感謝しております。

毎年この日を忘れていて、特別なこともなにもしないのですが、10周年の時ぐらいはなにかやりたいものです。


そしてなにより、そのときはプロ・ブロガーとして独立を果たしていたいなぁと。

ともかくこれからも粛々と続けてまいりますのでよろしく。


◆次の休日まで持ちこたえる


と言ったところで現在の状況はというと、6月の毎週末の休日出勤に疲労困憊している状況で、ブログを更新どころではないという。

この記事も一週遅れて仕上げています。

とにかく下書きはちょこちょこ続けていて、お休みに辿り着いたら一気に挽回しようという作戦。

後一週間、なんとか持ちこたえれば久々のお休みです。

それまで持ちこたえるぞ。

しかしそれしても、この歳になると、お休みがないとういことがこんなに体力的にこたえるものかと、まざまざと現実を見せつけられる思いです。

全然無理が効かない。

こういうときに働き方を考えさせられますよね。

やっぱり自由に生きたいなと。
そのためにはやっぱりブログ書かなきゃ。


◆ブログ執筆時間


先週のブログ執筆時間は8時間32分でした。

これではまとまった記事は書けないですね。




aTimeLogger 2
300円
(2014.01.06時点)
posted with ポチレバ



先週読んだ本


先週は次の1冊だけ読了です。

年間通算77冊読了です。


先週観た映画・DVD


◆ 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 


poster2-7



◆ 「ネヴァ大戦」 


アントン・パンプシニ
2013-03-02


ノブゴロド公国のアレクサンドル王子が侵入してくるスウェーデン軍を迎え撃つネヴァ河畔の戦いを描いた、かなりマニアックな作品。



先週行ったうどん屋


◆山越




山越というえば釜玉ですが、実はかけうどんが超美味のオススメなのです。


◆こだわり八輹


image

疲労回復のために肉うどんに生卵のトッピングです。


◆孫心


image

抜群にうまい麺とスッキリした出汁でここのぶっかけは美味いですよ。



先週のトレーニン


◆スロージョグ


走らないといけないのですが疲労困憊なのでウォーキングでおさえています。



◆筋トレ


かるくストレッチを。


◆瞑想


短時間で実践しています。

Streaks - Motivational Calendar
200円
(2014.01.06時点)
posted with ポチレバ




Meditate
400円
(2014.01.06時点)
posted with ポチレバ





先週の振り返りと今週の目標


◆先週の目標と達成度


10本更新したかったのですが7本でした。



◆今週の目標


上記したように下書きをなんとか続けているだけでブログ記事の更新は滞っています。

今週末に一気に挽回しようと思っています。

「追いつけ、追い越せ」が今週の目標です。





次回予告 気になる方は登録を!→ follow us in feedly
書評は『21世紀の自由論』を準備中。
ブログに関する雑記も。