まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

2015年6月に当ブログで人気だった本&グッズ【Amazon】アソシエイト報告

6736796297_87fd6ecf82


月初恒例、6月に当ブログで人気だった本&グッズのAmazonアソシエイト報告です。


photo credit: Thin via photopin (license)

6月に当ブログで人気だった本



6月に当ブログで人気だった本は次の2冊。


この本は紹介記事をアップした時(5月)にはあまり反応はなかったのですが、なぜかじわじわと6月後半になって売れ始めました。

社内研修の担当者が新人研修を終えて、来年に向けてネタを集め始めたのだろうか?



もう一冊はこちら



この本はkindle日替わりセール対象本で、必要な方が買われたのかと。
夏に向けてちょっとでもお腹を絞りたいですもんね。



6月に当ブログで人気だったグッズ


モレスキンの18ヶ月ダイアリーが7月始まりということもあっていろいろな種類の18ヶ月ダイアリーが売れました。


こちらはオーソドックスな定番のデザインのもの。

詳しくはこの記事を参照してください。


最近当ブログへの検索流入の第一位のキーワードが「モレスキン」で、モレスキンファンとしては嬉しい限りです。




まとめと感想


前月比で売上点数微減、売上額微増


PV数が5月とあまり変わらなかったので、アソシエイトのほうも5月とあまり変わらずという結果でした。

6月後半に更新が停滞したことを思えば上出来の結果だったといえます。

月次レビューでも書きましたが、7月は攻めに転じたいと考えています。
5月6月が結果的にあまり変わらずという数字になったので、ここを階段の踊場と位置づけて、一気に7月は売上を伸ばしていきたいと思います。

また、6月の後半から少しずつアフィリエイトも取り入れています。

こちらはまだまだ実験段階ですが、試行錯誤しながら収益の多角化を狙っていきたいなと。

もっとも、PVを伸ばすのが先決なのですが。



7月も引き続き「一流への道」をどうぞよろしくお願いします。



次回予告 気になる方は登録を!→ follow us in feedly
月初の報告記事はこれで終わりです。
次はkindle月替りセール情報。