まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

今年も半分終わったということは・・・18ヶ月ダイアリーの発売です!【モレスキン】限定版が超絶かっこいい件

37

今年も半分終わりますね。

僕のモレスキンデイリーダイアリーの栞もご覧のとおり真ん中あたりになっています。 



月日の経つのは早いものです。 

ところで、一年の真ん中ということはモレスキン18ヶ月ダイアリーのスタートがやってきたということです。

モレスキン18ヶ月ダイアリーというのは
ウィークリータイプのスケジュール帳で、最大の特徴は18ヶ月分のページがあること。
2015年7月1日から2016年12月末までのページがあって、長期の計画のある方にぴったり。
しかもお値段が12ヶ月分と同じというお得さなのです。


残念ながら(?)私はデイリーダイアリーユーザーなので購入はしませんが、やはり気になるじゃないですか。

今年はどんな新色が登場しているのか?
限定コラボモレスキンはどんななのか?

で、モレスキン公式サイトを覗くと・・・


色が増えてる!

58

定番の黒にくわえて、5色のカラフルなモレスキン

中でも注目はヘイイエローでしょう。





落ち着いた色合いの多いモレスキンの中で、この軽やかで爽やかさはかなりいいです。


そして、私が一番気になるのは限定コラボモレスキン
いわゆるキャラクターものですね。


キタコレ STAR WARS !いやこれカッコいい!

ラージサイズはルーク・スカイウォーカー



そしてポケットサイズは賞金稼ぎのボバ・フェット




アメコミ風の表紙となっています。

これ欲しいなぁ、来年のデイリーダイアリーの表紙をこれでいってくれないかなぁ。
と、激しく物欲に揺さぶられています。

いやどうしよう。
ほんと欲しい。


ちょっとSWに気を取られすぎて危うくスルーしそうになりましたが、こちらも定番、星の王子さまとピーナッツも出てますよ!







今回星の王子さまはちょっと地味目ですね。
デイリーの白いタイプが素敵だっただけにちょっと意外な色使いです。

ピーナッツのデザインは私の好きなタイプかな。
白と赤のコントラストがキレイです。


ということで気になる方は要チェックです。
限定品だけに急げ!





次回予告 気になる方は登録を!→ follow us in feedly
書評は『21世紀の自由論』を準備中。
映画レビュー、ブログに関する雑記も。