まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

2015年上半期に当ブログで人気だった本&グッズ【Amazon】アソシエイト報告

5145992776_fd80e01cce


2015年も半分終わってしまいました。
今までやってなかったのですが、今年から上半期の人気本とグッズを報告してみようかと思います。



photo credit: Kindle 3 via photopin (license)

2015年上半期に当ブログで人気だった本



2015年上半期に当ブログで人気だった本堂々の第1位は次の2冊セット。




かつて超高額で出版されていた本が文庫化、しかも続編とともに出版。
私も大好きなオグ・マンディーノの作品ですし強力プッシュしたらすごくお買い上げいただきました。



もちろん中身は折り紙つき。
絶対に読んで損はない本です。



そのほか当ブログで2015年下は半期に人気だったのは

モテ本としては超ロングセラーのこちら


そしてビジネス書の世界では超定番中の定番であるこちらの2冊




この2冊はKindle版でお買い上げいただきました。


そして、6月に何故か伸びてきているこの本。



といったところでした。




2015年上半期に当ブログで人気だったグッズ


種類を問わなければ総合的に圧倒的に売れたのがモレスキンでした。

なかでも年を越して1月に入ってからも売れ続けたデイリーダイアリーは圧巻。





これ以外で単一商品として人気だったのが、非常に地味ですが大切なツールのこちら





そして、普通の文具店で買うよりAmazonで買ったほうがお得ですとアナウンスしたためか



フリクションボール4の高級版ウッドが好調でした。






まとめと感想


ということで今回はじめて上半期の人気ほんとグッズをまとめてみました。

まず本に関しては、『世界最強の〜』のセットが圧倒的で独走状態。

2番手に続く本を4冊ほど記載しましたが、正直言ってこの4冊が束になってかかっていっても勝てないほどの売上。

さすが『世界最強の商人』の名はダテではありません。

下半期ではこれを上回るヒット本が出ることを期待したいです。



それに対してグッズの方は非常に堅調。

季節ものであるモレスキンのダイアリーは別格ですが、普通の定番モレスキンノートはコンスタントにお買い上げいただいています。

また、ブックストッパーやフリクションボール4なども季節に関係なく出ています。

これって収入の単価こそ小さいものの、安定して売れてくれるのは非常にありがたいし、こういう商品を発掘していくのがブログ収益化には大切なのかなと思ったりしています。

ただ、文具ばっかりという現状はいかがなものかとも思うわけで、これからブログコンテンツも含めて開拓していく必要性を感じています。



ということで、初めて上半期のまとめをしてみましたが、いろいろ発見もあって検討課題も浮き彫りになったのでこれは思わぬ儲けものだと。

年末の1年のまとめ報告に向けていろいろ取り組んでいきたいと思います。



次回予告 気になる方は登録を!→ follow us in feedly
もう一本上半期のまとめ記事を。
今度はうどんです!