まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

変化に飛んだ生活はフリーになった時の予行練習【週次レビュー&スタート】週刊e-RON 2015年 28/52週号(7/6〜7/12)


(徳島出張のときの車窓。吉野川って大きいなぁ)

週次レビュー週刊e-RON 2015年 28/52週号(7/6〜7/12)をお送りします。


 

先週のトピックス


ラブリーデイから旅の空まで


先週はバラエティに富んだ一週間でした。

6月の死のロードのような休みなく働かなくてはならない時期をなんとか乗り切ったあと、先週の始まりの月曜はのんびりと代休からスタート。

平日におやすみというのは年に1、2度あって、意識的に自分の理想的としている生き方をするようにしています。

こちらの記事にも書いたように、偶然にもこの日は佐々木俊尚砲のおかげでアクセスが急激にアップ。

昼に取材も兼ねて新規開拓したうどん店が大当たりの激旨。
さらに夜に読んだ本も面白くて大満足の一日となりました。

また、週の後半には徳島出張が入り、徳島城と徳島ラーメンを堪能してきました。
(もちろん業務はちゃんとこなしましたよ)




◆変化のある生き方が向いている


で、まったりした休日から出張まで、振り幅の大きな一週間を経験して思ったことがありました。

それは

「自分は変化のある生き方が向いている」

ということ。

体力的にはかなりハードな一週間でしたが、毎日毎日同じルーチンの繰り返しよりも、変化があったほうが楽しい。

結局また週の終わりに休日出勤が入って、現在ヘトヘト状態ですが、6月の疲れ方とはぜんぜん違うんですよ。

なんというか、はりがあるというか。


よくFBで、目標にしているブロガーさんや好きな著者さんが講演のためにあちこち飛び回っているのを目にしますが、いつも羨ましく思ってしまいます。

実際にやってみれば大変なのでしょうが、もともと旅好きの私はやはりいつも決まった生活よりも、もうちょっと変化のある生活のほうが自分に向いていると思ってしまいました。

現在私は、誰にも雇われない、自由な生き方を目指しているわけですが、どんな生活スタイルを実現するかは実際にフリーになってみないとイメージが湧かないもの。

ならば、雇われているうちに、休日や仕事を利用して色々な生き方を実験するのはいいんじゃないかと思います。

これ、給料もらっているうちにできる役得みたいなものですね。




◆ブログ執筆時間


先週のブログ執筆時間は8%13時間48分でした。




aTimeLogger 2
300円
(2014.01.06時点)
posted with ポチレバ



先週読んだ本


先週は次の1冊のみ読了です。

年間通算80冊読了です。






先週観た映画・DVD



◆「キングダム・オブ・ヘブン」 


poster2-11


以前、テレビで放送されていて、一部分だけ観て気になっていたのでレンタルしてしっかり観てみました。

リドリー・スコット監督流石です。



先週行ったうどん屋



◆もり





新規開拓したうどん店。
抜群に美味いです。
近々紹介記事を書きます。



先週のトレーニン


◆スロージョグ


もう暑くて全然走れません。


◆筋トレ


ストレッチを中心に。



◆瞑想


短時間で実践中。

Streaks - Motivational Calendar
200円
(2014.01.06時点)
posted with ポチレバ




Meditate
400円
(2014.01.06時点)
posted with ポチレバ





先週の振り返りと今週の目標


◆先週の目標と達成度


9記事アップしました。
まあまあかな。



◆今週の目標


そろそろ平常営業の1週間10記事を超える水準にいきたいです。






次回予告 気になる方は登録を!→ follow us in feedly
書評は『新「ビジネス書」のトリセツ』を準備中。
ブログに関する雑記も。