まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

ホテルフォーシーズン徳島【旅メモ】駅近、オシャレ、朝食美味い!徳島出張の参考に




先日の徳島出張時に宿泊したホテルフォーシーズン徳島がなかなか良かったので紹介しておきます。

徳島出張の際の参考になれば幸いです。

 

徳島駅前、 徒歩2分で超便利!


先日の徳島出張時地泊まったのがホテルフォーシーズン徳島。

ネットで予約段階で、徳島駅周辺のホテルを検索していて見つけました。

徳島駅周辺にはリーズナブルで便利良さそうなビジネスホテルが結構ありましたが、なぜこのホテルに決め高いというと、徳島駅から徒歩2分という超便利。

そして、外観の写真がとてもオシャレだったから。

実際行ってみると小さなホテルながらデザインがオシャレで、カフェと見間違えるような外観。
一見ホテルかどうかわからないですね。



フロントでキーを貰って3階に行くと


廊下も間接照明でムーディー。

そして部屋は 



基本的にはビジネスホテルのシングルなのですが、やはりオシャレ。



ちょっと仕事をするには小さめな机ではありますが、まぁ許容範囲かな。



足元に空気清浄機と冷蔵庫。

この空気清浄機があるのは嬉しいです。
禁煙室ですが、 ホテル独特の匂いがかすかにありますもんね。



また、冷蔵庫にはサービスでミネラルウォーターが一本入っています。
暑い日だったのでこういうのも嬉しいですね。 



バスルームも設備も標準的でしたが、ちょっと深めの湯船が体の大きい私には嬉しい。

ふだんホテル泊まりの時はシャワーだけで済ませるのですが、この日はお湯を張って浸かりました。


そうそう、便利といえばもうひとつ、カーテンを開けるとSOGOが目の前なんです。


Loft 、無印良品紀伊國屋書店と、私を惹きつけるテンポがワンパックに!

当然、夕食前に回遊してしまいました。

出張中、急になにか必要になってもSOGOがあるなら大抵なんでも揃いますね。


無料朝食が豪華!


実はもうひとつこのホテルに決めた理由があります。
それは無料の朝食が豪華だったこと。

私は朝からバイキングみたいな豪華な朝食は必要ないのです。

かといって朝定食も苦手。
というのも、納豆がとにかくだめで、一度新宿のビジネスホテルで朝食に納豆が付いていて、他の宿泊客がまぜまぜしている時の匂いで気分が悪くなったことがあるのです。

そこで、いつも朝食は軽めのパン食だけのホテルを探してしまいますがこのホテルフォーシーズン徳島はまさにベスト。

一階のカフェでトースト、ホットサンド、パンケーキの3種類から選べて、私が選んだのがホットサンド。


トースト自体は1枚分ですので薄いのですが



このレタスがすごい!

バリバリむしゃむしゃと青虫になった気分で、新鮮なレタスのシャキシャキした食感を楽しみました。



ということで、徳島出張の際はぜひ参考にしてください。

ホームページはこちら 







次回予告 気になる方は登録を!→ follow us in feedly
書評は久世浩司(著)『なぜ、一流の人は不安でも強気でいられるのか?』を準備中。
ブログに関する雑記も。