本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

クリーミーでスパイシー。絶品のカレーうどん!【さぬきうどん】麦香うどん

IMG_5276

おはようございます、一龍です。
そろそろ春の訪れが感じられる今日この頃、ふと気がつきました。

「しまった、この冬、まだカレーうどんを食べていない!このまま春を迎えるわけにはいかない!」
ということで、先日あわててカレーうどんを食べに行きました。

クリーミーカレーうどんが話題の麦香をご紹介。

 

 

 

クリーミーでスパイシー。絶品のカレーうどん!【さぬきうどん】麦香うどん

コトデン岡田駅の近く、国道438号線沿いにその店はあります。


IMG_5286

まだ、一昨年にオープンしたばかりの若いお店。

IMG_5277

一般店形式で、数量限定のオススメメニュー、お得メニューも豊富。

IMG_5278

特に1日15食限定のセットメニューは500円でかなりお得。
カレーうどんは単品だと400円からなので、温玉とご飯とおかず2品がついて500円ってめっちゃひかれます。

残念ながらこの日は12時にお店に入るともう売り切れでしたので、狙うなら11時ぐらいでしょうか・・・。

さて、この日のお目当てのクリーミーカレーうどん!

IMG_5281

私は2玉で注文。

右の白い紙は焼き肉屋でよく見かける紙エプロン。
このサービスは嬉しい。

シャツにカレーが跳ぶのがいやで、お昼にカレーうどんを敬遠する人も多いはず。
さすが一般店です。

いざ実食。

IMG_5282

色が若干薄いのでクリーミーぽいですね。

麺を持ち上げると

IMG_5283

細麺ですね。

細麺は麺と麺のすきまにカレーをたくさん連れてくるので、カレーうどんとの相性は抜群。

しかも感心したのは、ここの麺は伸びがない。

最近うどん県の流行りは、伸びのある細麺なのですが、それだとカレーうどんの場合、麺を持ち上げた時にピョンって麺がはねて、カレーが跳ぶのです。

ところがここの麺は伸びがないためカレーが跳ぶことが少ない。
よく工夫されています。

しかもちゃんとコシがあって、これはかけ出汁とか普通のうどんでもかなり美味しいランクの麺です。

肝心のカレーですが、「クリーミー」と銘打つだけあって、本当にまったりクリーミー。
当然麺とすごく絡みます。

ただし、クリーミーと言っても味はスパイシーです。
けっしてお子ちゃま向きの甘口カレーではありません。

いやぁ、いいわ。
大人の味ですよ。

具材をチェック!

IMG_5284

ゴロゴロと四角い物が入ってるなと思ってつまんでみると、厚揚げでした。

これがまたカレーが染み込んでうまい!

お肉はすじ肉かな?

IMG_5285

よく煮込んであってトロトロです。

これ、カレーとして十分いけますね。
お行儀が悪いのですが、麺を食べ終わったあと、ぜひご飯を入れて食べてください。
ご飯単品もメニューにありますので。

最後に、すごく辛いのが好きな人にオススメがこちら。

IMG_5279

青唐辛子はかなり効きますよ。
寒くても汗ダラダラです。

私は辛いのがそんなに得意じゃないので、生姜コショウを入れてみました。
さらにピリリとスパイシーになって、二度美味しい感じです。

ということで、春になる前にカレーうどんのおいしいお店をご紹介しましたが、結論から言うと、すごくスパイシーでおいしいカレーうどんなので、夏場に汗をかきかき食べるのもいいかも。

食欲増進間違い無しです!

ぜひ!

麦香 お店のデータ

関連ランキング:うどん | 岡田駅(高松)

あわせて読みたいうどん記事

 

 

www.s-ichiryuu.com

 

 

www.s-ichiryuu.com

 

うどん巡礼のお供に

 

さぬきうどん全店制覇攻略本2019-20年版

さぬきうどん全店制覇攻略本2019-20年版

 



当ブログでの紹介記事:『さぬきうどん全店制覇攻略本2019-20年版』【うどんネタ】ゴールデンウィークは本書をガイドにうどん巡礼! 使い方のポイントも解説 – まいぷら

うどん手帖 (死ぬまでに一度は食べたい!!全国の名店50+α)

うどん手帖 (死ぬまでに一度は食べたい!!全国の名店50+α)

 

 

当ブログでの紹介記事:『うどん手帖 死ぬまでに一度は食べたい!! 全国の名店50+α』【うどんネタ】うどん県以外にも美味いうどんはあったんだ! – まいぷら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA