本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

海侍(かいじ)【さぬきうどん】ジャズを聞きながら艶々モチモチ太麺を堪能する

IMG_8629

私のまわりのうどん通が皆高評価をしている海侍に行ってきました。 

独特な雰囲気のお店と独特な食感の麺がクセになるうどん店で、2日続けていってしまいました!

 

 

 

 

ジャズが流れ、アロワナが泳ぐ、純和風の店構え!?そして麺は・・・

以前から気になってはいたのですが、今回はじめて旧飯山町にある海侍(かいじ)に行ってきました。

前もっての情報としては「あそこの麺独特だよ」とか「美味いよ!」といったうどんに関するものしか聞いていなかったので、まず実際にお店に付いて驚いたのが、その店構え。

外観は純和風ですが、

IMG_8640

「cafe かいじ」?
コーヒーすすめているし。

お店に入ると

IMG_8639

土の荒壁と太い梁の見えているおしゃれ系准和風建築ながら、BGMにジャズが流れているし。

IMG_8638

写真は撮らなかったけど、アジアアロワナが泳いでいるし。

なんというか面白い雰囲気。
こんなお店は香川にはここだけだなぁ。

しかし、肝心なのはうどん。

不思議な雰囲気の中、注文したのは一番人気と聞いていた肉ぶっかけ。

IMG_8631
 
おおおおお!
結構肉の量が多い!

そして実食。

IMG_8632

この麺!
太麺ながら硬くもなく、コシも強過ぎず、独特のモチモチ感でしかも艶々。
これは美味い。

肉の味付けとぶっかけ出汁のバランスもいい。
この店のハイレベルさはよくわかりました。

こうなると基本であるかけうどんが食べたくなってきます。

ということで、次の日も通うことに。

IMG_8635

次の日は冷かけを注文して、オプションのレベルを測るためにでヒラメの天ぷらと稲荷も食べてみました。

IMG_8636

見れば見るほど艶々の艶めかしい麺。
やっぱりモチモチで独特の触感がいい!

出汁も旨味がしっかりとした「研究しているな」と思わせるハイレベルな味。

IMG_8637

そうそう天ぷらも稲荷もおいしかったですよ。

というこで、セルフスタイルですがメニューも豊富なのでまた次回は違うメニューを試してみたいなと思っています。

そして、ぜひコーヒーも。

また通うのが楽しみなうどん店を見つけてしまった。

お店の情報

関連ランキング:うどん | 羽床駅

一龍からの注意

お店への進入路は見通しがきかない狭い上り坂なので、買える車と鉢合わせになるとやっかい。
買える車が出てこないか十分注意して侵入してください。

あわせて読みたいうどん記事

 

 

www.s-ichiryuu.com

 

 

www.s-ichiryuu.com

 

うどん巡礼のお供に

 

さぬきうどん全店制覇攻略本2019-20年版

さぬきうどん全店制覇攻略本2019-20年版

 



当ブログでの紹介記事:『さぬきうどん全店制覇攻略本2019-20年版』【うどんネタ】ゴールデンウィークは本書をガイドにうどん巡礼! 使い方のポイントも解説 – まいぷら

うどん手帖 (死ぬまでに一度は食べたい!!全国の名店50+α)

うどん手帖 (死ぬまでに一度は食べたい!!全国の名店50+α)

 

 

当ブログでの紹介記事:『うどん手帖 死ぬまでに一度は食べたい!! 全国の名店50+α』【うどんネタ】うどん県以外にも美味いうどんはあったんだ! – まいぷら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA