MacBook Air がやって来た!【Apple】開封の儀執り行いました。

IMG_5369

ついに、ついに我が家にMacBook Airがやって来ました。

本日は誠にお日柄もよろしく、「開封の儀」執り行いましたのでその模様をアップします。

 

MacBook Airがやって来た!

先日、MacBook Airを購入することに決まったことをお伝えしましたが、
(そのいきさつについてはこちら)

 

www.s-ichiryuu.com

 

注文していたMacBook Airがついに我が家にやって来ました!

ということで、もはや珍しくも何ともないでしょうが、あくまで自己満足のため開封の儀を行いましたので、その様子をアップしておきます。

ちなみにスペックはこちら

21

MacBook Air13インチモデル
・プロセッサ  1.7Ghz
・メモリ  8GB
・ストレージ  256GB
同時購入  USB SuperDrive

MacBook Air、開封の儀!

IMG_5321

まずは段ボールを開封。

IMG_5326

見えました、「MacBook Air」の文字!
ドキドキしながら引き出します。

IMG_5327

まだ、薄いビニールでラッピングされている状態。
箱が美しい!

IMG_5335

薄皮(?)をはぎ取ったところ。

IMG_5336

開封!

今回は妻との共同購入ということで、妻も開封の儀に立ち会わさせて、新品の例の匂いを二人でスーハーしました(笑)。

この匂いを嗅げるのはこの瞬間だけですからね。

IMG_5339

さぁ、MacBook Airを包んでいるフイルムのタブを持ち上げて取り出します。
「箱から出ておいで〜」

IMG_5340

付属品は御覧のとおり。

IMG_5341

ここにもこのお言葉が・・・。

IMG_5342

梱包品はこれですべて。
相変わらずシンプルだなぁ。

IMG_5343

一応のトリセツ。
「こんにちは」

IMG_5344

紙類はこれだけ。
Appleシールも当然あります。

IMG_5345

こちらはACアダプター。
付属品までオシャレだなぁ。

IMG_5353

さて、MacBook Airはお店で実物を見ると小さく感じますが、いざ手元においてみると相応の大きさを感じます。

iPad(第3世代)を乗せてみました。
やっぱり大きいですね。

IMG_5354

さぁ、いよいよ大詰め。
MacBook Airを包んでいるフイルムをはがします。

IMG_5355

裸のMacBook Air!(←なんか表現がいやらしい・・・)
いやぁ、傷ひとつないアルミボディが美しい。

IMG_5358

それにしても薄いなぁ。

IMG_5359

本体右側にはSDカードスロット、USBポート、Thunderboltポート

IMG_5360

本体左側には電源ジャック、USBポート、ヘッドホンジャック、そして小さな穴が二つあるのはステレオマイク。

いざ、オープン!

IMG_5356

最後の薄い紙をとるとキーボードが現れます。

IMG_5357

いずれ親指シフトで入力することを考えて、JISキーボードにしました。

さて、電源を入れる前にここまでで一旦区切ります。

電源を入れてからは一気にセットアップするので。

USB SuperDrive も開封

セットアップに必要なUSB SuperDriveも開封します。

IMG_5364

こちらもAppleらしいシンプルなデザインの箱です。

IMG_5365

もう、これ以上ないというシンプルさ。

IMG_5366

箱から出して。

IMG_5367

トリセツとともに並べてみて気がついた、「あれ、リンゴマークは?」

IMG_5368

なんと裏側にありました(笑)。

ということで、とりあえずここまで。
これからセットアップします。

ああ、楽しみ。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA