本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

僕のiPhone6s PlusのA9チップはTMSC製でした!

iPhone6s/6s Plusユーザーの間でちょっと話題になっているのが、A9チップがTSMC製なのかSamsung製なのかというもの。

ベンチマーク的には性能に差はないが、電池持ちがTSMC製のほうが約2時間長くなると聞いては、自分のiPhoneがどちらなのか気になりますよね。

簡単に調べることができるというので僕もやってみました。

必要なのはこのアプリ。

無料なので気軽にインストールしてください。

起動後にこんな画面になります。



「Model」と表記されているところに注目。

iPhone6sの場合、      TSMC製は「N71MAP」、 Samsung製は「N71AP」

iPhone6s Plusの場合、     TSMC製は「N66MAP」、Samsung製は「N66AP」

と表記されます。

僕のiPhone6s PlusはTSMC製でした。

ラッキー!

しかし、iPhoneという同一商品で、中身が違う、それも一番重要な部品がちがうのってどうなのでしょう。

性能は変わらないと言っても、電池持ちが約2時間違うとういのは無視できない違いだと思いますが・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA