本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

「俺は昨日の俺ならず」って、なんだこのハンコ面白いじゃないか!

先日京都に行ってきた子供がおみやげで買ってきてくれたハンコが面白かったので紹介します。 

僕が坂本龍馬ファンと知ってのチョイスだったんですが、こんなハンコがあったなんて。

 

「俺は昨日の俺ならず」をまずは押してみる

とりあえず、ハンコですから押してみることにします。

子供からのおみやげということで、値札もついたまま(笑)。
740円だったのか。

印面はこんな感じ。

押し初めです。

ジャン!

んー、なんかいいのですが、これを使う場面がちょっと思い浮かばない・・・

でもまぁいいよ。
買ってきてくれてありがとう。

昨日より今日、今日より明日といった感じで成長し続けます!

田丸印房の「ひとことシリーズ」でした

さて、このハンコ、一体どこのショップのものなのか?
どんなシリーズがあるのか気になります。

袋に「田丸印房」とあったのでググってみると、ありました。

京都に2店舗あるはんこ屋さんですね。

ちゃんとしたはんこ屋さんなのですが、おみやげでもらった「ひとことシリーズ」というのがなんとも面白い。

ちょっとキャプチャーを

僕がもらった坂本龍馬のものは2種類あるようです。

00

坂本龍馬がこんなセリフを本当に言ったのか?とも思いますが、どうせならもう一つの方も欲しいなぁ。

それから、ちょっとトンチが効いたのも。

47

頼朝の「よいとも」、家康の「あせるでない」、秀吉の「ラッキー」などはおもわず「うまい!」といってしまいました。

さらに見てみると、職場でも使えそうなものも。

14

ちょっとふざけ過ぎかもしれませんが、「回覧あ~れ~」は以前いた職場で回ってきた回覧板に押してあったな。

面白いハンコだと思ったけど、ここのハンコだったんだ。
こういうの押してあると職場がちょっと和みますね。

他にも「青いな」とか「失格」とか、このセンス好きです。

通販もやっているようですので、ちょっとジョークの効いたかわったハンコがほしい方、覗いてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA