本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

付録のコールマンMiniランタンLEDライト欲しさに「BE-PAL2016年1月号」を買ってしまった。小さいのにいい雰囲気なのだ

 
「TRAVELER’S DIARY」目当ての先月号に続いて、1月号も付録目当てで「BE-PAL」を買ってしまいました。 

1月号の付録はコールマンMiniランタンLEDライトです。

 

 

コールマンMiniランタンLEDライトは小さいけどアウトドア心をくすぐる素敵付録だった

 
 
 
 
今回付録となったのはコールマンのランタンをモデルにしたLEDライトのキーホルダー。
アウトドア好きな方なら知らない人がいないブランド。
元祖アウトドア用ランタンのアウトドアメーカーです。
 
 
 
 
 
その歴史はBE-PALの特集ページに掲載されていますのでお読みいただくとして、付録となっているのは1981年型「200A」をモデルにしたもの。

 

 
 
 
本体の高さは6センチ弱。
ポンプノブやタンクキャップなどもちゃんと再現されていて、小さい割に芸が細かいですね。

 

 
 
一つだけ残念だったのが、電池は使いきりで交換できないこと。
絶縁物を引き抜いたら電池がきれるまでしか点灯しません。
 
ちょっと躊躇しましたが、ランタンですから明かりが点ったところを見たいじゃないですか。

 ということで絶縁物を引き抜き、スイッチオン。

 
 
なんとほのかな灯り。
LEDだから小さくても結構強力な明かりを想像していたので、これは予想外。
「THE SUNSHINE OF NIGHT(真夜中の太陽)」と称されたコールマンランタンにしてはなんとも優しい灯りです。 
でも、これはこれでいい感じなのです。

 

実際部屋の明かりを消して点灯してみると
 
 
やわらかい明かり。

うーん、いい雰囲気なのだ。
コールマンファンはコレクションに加えてみてはいかがでしょう。

コールマンファンにお知らせ

ついでながら、コールマンファンに2つのお知らせ。

一つめは、「BE-PAL2016年1月号」では1981年モデル200Aランタンを1名にプレゼント!

これは本物のランタンですよ!
締め切りは1月8日。

そしてお知らせ2つ目。

今回の付録はタカラトミーアーツのガチャ「コールマン ランタンミュージアム」の特別バージョン(非売品)とのこと。

なんとガチャにコールマンのランタンやグッズのシリーズが出ていたんですね。

27

10

いつも買い物に行ってガチャコーナーがあるとチェックするのにこれは知らなかった。

ということで、コンプリートしたい方は販売場所を検索して急行しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA