本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

【2015年まとめ④】昨年買ってよかった大活躍品ベスト5

4995811159_4cabcdbaf9

photo credit: Mindful via photopin (license)

年初のまとめ記事もこれで4つ目。

昨年買ってよかった大活躍ベスト5です。

 

2015年、一龍が買ってよかった大活躍品ベスト5

 

第5位 iPadPro

19

昨年買ったモノの中で一番高価だったのがこれ。
まだ購入して日が浅いため、大活躍とまで行っていないので5位にしましたが、今年iPadPro用のアプリが出始め、一年使い倒したら、その進化を発揮できているのではと思います。

付き合いは短いものの期待も込めて5位に。

 

www.s-ichiryuu.com

 

第4位 スマホスタンド

 



これは本当に大活躍。
挟んだり固定したりという手間がいらなくて、ポンと置くだけというのがいいですね。
このスマホスタンドのおかげで、車で移動中もiPhoneでポッドキャストを聞きつつカーナビを使えるという、まさに名サポーターです。

 

www.s-ichiryuu.com

 

第3位 ロルバーン 縦型

 


昨年春頃から使い始めた常時携帯のメモ帳。
RHODIAなどのメモパッドと比べて若干ページ数が少ないですが、紙質といい、大きさといい、縦型ならではの取り回しの良さといい、今のところ僕が理想とするメモ帳です。

 

www.s-ichiryuu.com

 

第2位 Amazonプライム

これはモノではないですが、2位はAmazonプライム会員ですね。
会員になったことで、本当に生活が変わりました。
本が早く届くのはもちろん、映画、音楽を気軽に楽しめるのがすごくいい。

iPhone6sPlus、iPadProとの相性も抜群で、もともと映画好きの私にとっては映画廃人になりそうな危険なサービスです。

 

www.s-ichiryuu.com

 

第1位 iPhone6sPlus

image

昨年のベストバイはなんといってもiPhone6sPlusでした。

記事でも書きましたが、

 

www.s-ichiryuu.com

 

僕のiPhone使用パターンには一番いいのが”Plus”です。
まだまだまわりの人には「デカい!」と言われますが、僕自身はもうこの大きさでないとだめですね。

小さい画面には戻れません。

まとめ

僕は自分ではわりとミニマリストを目指していて、好きだけど文房具やガジェットをたくさん買うわけではありません。

お金もないですし。

ですが、たまたま昨年はiPhoneの買い替え時期となり、待ちに待っていた大きいiPadが登場したことでかなりAppleにお布施を払うことになってしまいました。

でも、買ってしまうと生活は変わるんですよね。
アナログ人間だと思い込んでいましたが、気が付くとiPhoneとiPadを抜きにしては生活できないようになっていました。

この傾向は今年も続くと思います。
それだけAppleの製品が暮らしに密着して便利にしてくれるということなのでしょう。

ああ、今年もAppleにたくさんお布施を払ってしまう予感がします(笑)。
iMac27インチかなぁ?

果たして今年はどんなものを買うことになるのか。
ちょっと怖いけど楽しみです。

さて、2015年のまとめ記事はこれで終わり。
次からは通常モードの記事を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA