本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

【モレスキン&スター・ウォーズ】スター・ウォーズトラベルステッカーがモレスキンに似合いすぎる件

先日「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を観に行ったとき、グッズ売り場でモレスキンに似合いそうなステッカーを発見しました。

その名も「スター・ウォーズ トラベルステッカー」です。

 

スター・ウォーズ トラベルステッカーはモレスキンに似合いすぎる!

見つけた瞬間一目惚れして買ってきたのはこの4枚。



単にスター・ウォーズステッカーというだけでなく”トラベル”とあるだけに、その図柄やエピソードにちなんだ場所や星の名前も書かれているのが特徴。

しかもデザインがビンテージ風。

なかなか趣味がいいです。



まず最初に手にとったのは、僕のスター・ウォーズモレスキンに似合いそうなC3-POとR2-D2。

最初の舞台”タトウィーン”の名があります。



AT-ATが描かれているのは反乱軍の秘密基地のあった”ホス”。

実は僕は、AT-ATが好きなメカのひとつ。
新作の「フォースの覚醒」では、まさかの使われ方を、していましたが。



ミレニアム・ファルコンは”クラウドシティ”と。



そして、我が師匠ヨーダは隠遁の星、”ダゴバ”。

図柄も密林風です。

さてこのシリーズ、パッケージ裏にもあるように、

トランクに貼っても似合いそうな、旅を感じさせるステッカーですが、”トラベル”とあるのは、なにもデザインだけではありません。
このステッカー、耐水・耐光加工してある とのこと。



実際、サラサラした手触りで耐水だけでなく、磨耗にも強そう。

アウトドアに躊躇なく連れ出せる感じがします。

ということで、早速モレスキンに貼ってみました。



表紙がC3-POなので、裏にこのステッカーを。

うむ、なかなかいい。

これ、トラベラーズノートにも似合いそうですね。

さて、このステッカー、発売元の株式会社エンスカイさんのHPによると

スター・ウォーズトラベルステッカーは全10種類。


986451s2h6a5123ah

それにプラスして、ヤマシロヤとKIDDY LAND限定ステッカーが2種類あるそうです。

Xウィングとダース・ベイダーのは映画館の売店では無かったので、もう売れ切れだったのかな。

なお、Amazonでも販売中。


「フォースの覚醒」版、トラベルステッカーも登場しているようです。

(7つめのファーストオーダー ストームトルーパーは売れ切れの模様)













このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA