本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

【iPhoneアプリ】ドライブや旅行先の提案までしてくれる「Yahoo!カーナビ」はやっぱり最強

512x512bb-4

先ほど、NHK大河ドラマ「真田丸」が終わるころ(BSで18時スタートのを見ていた)、iPhoneに何か通知が来ました。

見てみると、なんとYahoo!カーナビからの通知。

そしてその内容は

行ってみよう!「真田丸」

でした! 

 

 

ドライブや旅行先の提案までしてくれる「Yahoo!カーナビ」はやっぱり最強

先日、ナビアプリでは道路情報がリアルタイムで更新される「Yahoo!カーナビ」が最強とお伝えしましたが

 

www.s-ichiryuu.com

 

今日またやっぱり最強と確認できることがありました。

それはBSで「真田丸」を見終わった頃に送られてきたYahoo!カーナビからの通知。

カーナビから通知? と、訝しく思いつつ内容を確認したら

行ってみよう!「真田丸」

とあるじゃないですか!

一瞬「なんだこれ?」と思ったのですがアプリを開いて「メニュー」→「お知らせ」→「行ってみよう!「真田丸」」を開くと こんな説明が。

なるほど、真田ゆかりの場所をYahoo!カーナビが案内してくれるということらしい。

使い方は簡単で、検索欄をタップ、下の画面になるので

「ジャンル」を押して

「イチオシ情報」のなかの「真田家ゆかりの地」をタップ。

すると、マップ画面になって(夜なのでナイトモードです)

ミドリの点が真田家ゆかりの地で、それぞれタップすると名称が下に表示されます。

もちろんこの画面から右下の「ここへ行く」を押すとナビ開始。

真田ファンはもう迷うことなくゆかりの地を巡礼できますね。

ちなみに真田丸跡はと探していたら・・・ありました!

お寺になっているんですね。

いやぁ、しかしナビアプリにこういうサービスがついてくるなんて。

さすがバックに日本一のポータルサイト、Yahoo!がついているだけのことはある。

Yahoo!にしてもGoogleにしても、その情報量を活かしてマップにどんどん付加価値をつけて行ってくれるんだろうな。

この先どんなサービスが連携していくんだろう?楽しみです。

とりあえず、またYahoo!カーナビが最強と確認できたひとときでした。

Yahoo!カーナビ

無料
(2016.02.07時点)
posted with ポチレバ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA