本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

ニトリで「低反発マットレス トッパー」購入【健康】まず寝具を改善することから腰痛対策

3891154103_84ac578358

photo credit: Eaten alive by mosquitos! via photopin (license)

先日の腰痛ダウン時にいろいろとドクターからアドバイスを頂いたのですが、

 

www.s-ichiryuu.com

 

そのうちの一つ、早急に改善するように言われていたのが寝具。

そこで今日、低反発マットレスを購入してきました。

 

ニトリで「低反発マットレス  トッパー」を購入

先日の記事で書きましたが、僕は敷布団をマット無しでフローリングに敷いて寝ています。 

かなり硬い状態の布団で寝ていることが、腰には負担になるためすぐに改善するようにドクターに言われました。

そこで今日、マットを買うために「お値段以上」のニトリに行ってきました。

一応、購入前に、アスリートが使っているようなマットがいいかなと調べてみたりしましたが、思いの外マットって高価なんですよね。

ほんとうにもうピンきりの世界です。

高いものはそれなりにお値段に見合った効果はあるのでしょうが、僕の場合はとりあえず寝具が硬すぎないようになればいいので、ニトリに行って購入することにしました。

たくさん種類があって迷ったのですが、条件としては

・低反発マットレス
・やや厚いもの
・通気性のいいもの

の3点。

この条件を満たしてくれて、なおかつお値段がリーズナブルだったのがこちら

ということで、この「低反発マットレス トッパー」にしました。
はたして「お値段以上」が売り言葉ですから9250円以上の価値を発揮してくれるでしょうか。

さて、家に持ち帰ってみましたが、これね、パッケージが小さなドラム缶みたいになっていて、「こんなに小さいの?」と心配になるぐらい。

開けてみたらこんな感じで入っていました。
2つ折りのぐるぐる巻き。

真空パックではないですが、かなり圧縮されていたみたいで、取り出してすぐは「6cmって書いてあったのにめっちゃ薄いやん!」と、なんだか心配になりましたが、

さすが低反発マットレス、しばらく放置しておくと厚いマットになりました。

カバー側面がメッシュになっていて、マット自体もトッパータイプなのでかなり通気性はよさそう。

ともかく今日からこれを敷いて寝てみます。

本当は膝下に枕も置いて寝るといいのですが、多分僕の場合はマットだけでもかなり改善されるはず。
また、もしかした肩こりも改善するんじゃないかと期待しています。

しばらく使ってみて、効果が実感できたらまた報告します。

自分で治せる! 腰痛改善マニュアル
ロビン・マッケンジー
実業之日本社
2009-08-28



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA