本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

新型「Kindle」登場!【Kindle情報】最安4,980円から

_SL1000_

新型「Kindle」がAmazonから発表されました。

4種類あるKindleデバイスのうち普及機種で、従来のものより11%薄く、16%軽く(161g)なったそうです。

また、Kindle Paperwhiteにしか用意されていなかった白いモデルも追加されました。

価格は、

キャンペーン情報つきモデルが8,980円。
キャンペーン情報なしモデルが10,980円。
Amazonプライム会員 であれば4,000円OFFの4,980円から購入できます。

現在予約受付中で、7月20日発売予定だそうです。

個人的には積極的におすすめはしない

紹介記事を書いておいてなんですが、僕個人的にはこの機種は積極的にオススメはしません。

確かにプライム会員なら5,000円を切る価格設定は魅力的です。

しかし、個人的には少々高くなってもKindlePaperwhiteをお薦めします。


理由はまず画面解像度が低いこと。

他の機種が300ppi なのに対して「Kindle」は167ppi と約半分。
もちろん文字を読む分には支障はないですが、”粗さ”は否めません。

そしてもうひとつ決定的なのが内蔵ライトがないこと。
暗い場所では読めないわけで、それでは本を読める環境条件が紙の本とおなじになります。

使いはじめるとわかりますが、「暗い場所でも読める」と圧倒的に読書環境が広がり、読書量が増えます。

そこが電子書籍リーダーの大きな魅力の一つだと僕は思っているので、安いからといって手放しでオススメすることはしません。

これらを納得した上で「買いたい」「自分にはこれで十分」という方はどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA