本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

フリクションスタンプを追加購入【文具】歯医者に行くのも楽しくなる!?

先日フリクションスタンプを追加で購入してきました。

きっかけがとっても情けないのです。

というのも、私事ですが6月の半ばから歯医者に通っています。
とんでもなく大きな虫歯 1本を含め4本ほど治療しないといけないことになり、全部で10回位歯医者に通院する予定になりました。

で、その1回目2回目の治療がもうめちゃめちゃ痛くて、アラフィフのオッサーンですがもう半泣きになってしまいました。

自分の娘くらいの年の歯科衛生士さんのまえで口開けてアホ面になっているのもとても情けない。

精神的にも肉体的にもダメージを受けて治療を終えた後、次の治療の予約を入れて帰るのをもう3回しました。

で、家に帰って手帳に次の治療の日を記入するわけですが、そりゃあもう楽しいわけないのです。

そこで一つ考えました。
フリクションスタンプを買おうと(笑)。

フリクションの歯医者のスタンプで次の治療予定日の記入も楽しくなる!?

以前から手帳のスケジュール欄にフリクションスタンプを使っています。 

 

www.s-ichiryuu.com

 

ご存じの方も多いと思いますが、消せるボールペンのフリクションシリーズのスタンプです。

消せるので、スケジュール帳と相性がよく、僕もよく使っています。 

 
 
 
今回購入したのは、その名もズバリ

 
 
 
23番の「歯医者」

お気づきのかたもいると思いますが、ええそうですよ、歯医者に行くのが嫌なのかこつてけただスタンプ買いたかっただけなんですが(←子どもか!)

そんなことはどうでもいいです。

早速次の治療予定日に押してみまた。 

 
 
 
押した瞬間、「あっ、なんか楽しい!」
 
 
 
 
こいつ、笑ってやがる(クロトワ風 「風の谷のナウシカ」より)
 
今回の記事は、文具好きなら、いやなことには文具で対応すると少しは楽しくなるというメッセージなのですが、まぁ、お察しのとおり単なる自己満足です。

でもちょっとはテンション上がりますよ。

 
 
ということで、ミニマリストを目指す僕ですが、徐々にフリクションスタンプが増えてきました。
 
ささやかな贅沢ですが。

楽しい予定にも、嫌な予定にもフリクションスタンプ、なかなかいいですよ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA