本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

パレスホテル大宮【旅メモ】大宮駅すぐそば、シックで落ち着いた雰囲気と細やかな心使のおすすめホテル


(ホテル前の公園、ここにポケストップが集中してある)

先日の埼玉出張の折宿泊したパレスホテル大宮がとても良かったので紹介します。

埼玉出張の際の参考にしていただければ幸いです。 

 

大宮駅から徒歩3分で超便利!

今回は旅行代理店に新幹線とパックの宿泊で、ホテルはお任せでお願いしました。
それで旅行代理店が予約してくれたのがパレスホテル大宮でした。

 
当日は小雨の降る天気で、駅からすごく近くて助かりました。
大荷物を抱えて傘をさして移動するのって大変ですもんね。 

ツインルームで広々、机もお風呂も広くて便利

本当はシングルで予約していたのですが、ホテルの都合でツインルームに。
 
 
部屋全体シックな雰囲気で落ち着くデザインです。
 
 
 
▲ミネラルウォーターが2本サービスで用意されていて嬉しい。
 
 
 
 
▲テレビは見ないけどテレビ台は引き出しになっていて、長期滞在だと便利そう。

 
▲セミダブルのベッドは体の大きい僕にはありがたい
 
 
 
▲枕元の時計がオシャレ

 
 
▲カーテンを開けると大宮の街並みが
 
 
▲ホテルのすぐ横が公園で、ポケGOをしている大勢の人が見えました

 

 
 
▲足を伸ばして入れる浴槽も嬉しい
 
 
 
▲洗面台もオシャレ、アメニティグッズも充実していました
 
 
 
 
▲今回一番使い勝手がよかったのが実はデスク。

 
 
▲こういったテレビ台とは独立したつくりのデスクでした。
 
 
 
 
▲iPadを中心に、デスクをセッティングしたところ
 
 
よくあるビジネスホテルだと、デスクと続きで天板にテレビを固定していたり、足元に冷蔵庫を設置していたりで仕事をするには使い勝手が悪いことが多いです。

しかし今回泊まったホテルでは独立したデスクがあってとても快適に仕事をすることができました。
ただ、Wi-Fiが遅いのだけちょっと気になりました。

 

朝食がとても美味しい、そして心使いも

さて、今回は朝食だけホテルでとりました。

バイキング形式でしたが、ここでちょっとした心使いが。

レストランに訪れた宿泊客を、一人ひとりテーブルに案内してくれるのです。
これ何気ないことだけど嬉しい。

僕のように一人で宿泊している者がバイキング形式を利用する場合、席取りのために何か荷物をおいてから食べ物を取りに行くことがし辛いですよね。

かといってお盆に食べものを乗せてからテーブルを探すのもいやなものです。

その点、このホテルの朝食会場はちゃんと席をセッティングしてくれるのでありがたかったです。

それに珍しい物はなかったけれど、料理も美味しいし。

 
 
▲初日の朝食
 
 
 
▲窓の外はすぐ公園(ポケストップあり!)
 
 
 
▲2日目

枝豆豆腐が美味でした。

まとめ

駅に近いこと、部屋が静かで落ち着いた雰囲気。
浴槽もデスクも広々。

そして朝食も美味しい。

僕のこの先の人生で大宮に宿泊することはそうそうないと思うけど、もしまた行くとしたら次回も泊まりたいと思えるホテルでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA