本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

【文具】ミケランジェロ展限定ツバメノートをいただきました

関東方面上京のおり、ミケランジェロ展に行ったことはすでに記事にしました。

記事はこちら

文具好きにっって美術館や博物館のミュージアムショップで販売されているオリジナル文具はとっても魅力的ですよね。

このミケランジェロ展でもオリジナル文具がいくつか販売されていて、中でも目を引いたのがミケランジェロがプリントされたツバメノートでした。
 
ミケランジェロとツバメノートのコラボ商品。
 
とっても欲しかったのですが、この後もいろいろ出費の予定もあったのでグッと我慢して会場を後にしたたのでした。
 
そうしたら、その夜の飲み会で『恋の天使を味方につける70の法則』の著者、西田庸子様がプレゼントに持ってきてくれたのがこのノートではありませんか。

偶然とはいえ、あまりにもタイミング良すぎ。

でもこれはほんと嬉しい。

西田さんありがとうございました。 

 
ということで、いただいたミケランジェロツバメノートをご紹介します。 

 

ミケランジェロ展オリジナルツバメノートのご紹介

 
まずは表紙から。
 

ツバメノートには根強いファンの方がたくさんおいでますし、コラボノートや記念ノートがよく作られることもマニアの間で知られています。

コレクションされている方はミケランジェロツバメノートもぜひ。
もちろんミケランジェロ展でミケランジェロの天才ぶりにも触れてくださいね。

上の写真を見ていただくとわかるように、全体的にクラシカルなツバメノート(いわゆる大学ノート)の雰囲気そのまま。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA