本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

千葉ワシントンホテル【旅メモ】実はポケモンGOプレイヤーには嬉しいホテルかもしれない

この夏、千葉市へ出張の時に宿泊したのが千葉ワシントンホテル

ホテルとしての機能は十二分に満足でしたが、それ以外に思いがけない楽しい経験がありましたのでご報告。

千葉ワシントンホテルはホテルとして十分満足、もしあなたがポケモンGOプレイヤーだったらさらに楽しいかもしれない

今夏宿泊したワシントンホテルは千葉駅から近く、朝食も美味しいし、料金もリーズナブル。
ホテルとしては十分満足。

▲シングルルームは狭いけれど標準的。

▲ベッドの寝心地も良かったです。

▲デスクが小さかったのがやや不満でしたが、デスクライトが可動式だったのはプラスポイント。

▲机上に置かれているドライヤーなどを片付ければ

▲しっかりコクピットとして仕事ができます。(ビール飲みながらですが)

▲一度も付けなかったけれどテレビがベッドサイド側にあるのもいい。

▲ユニットバスは標準的。
湯量も十分で十分に満足できる水準です。

▲朝食はバランスよく用意されたバイキング形式でこれもよかった。

とここまではホテル本来の機能のご紹介。
特に不満なく、というかビジネスで利用するには十分なホテルでした。

思いがけない体験の報告はここから

これは僕のiPhoneだけの特有のことかもしれないのですが、実は千葉駅から街に出た瞬間から異変に気がついていました。

GPSがおかしい。

今回初めて千葉市を訪れたのですが、千葉市って鉄道がYの字状に走っていますよね。

その鉄道に挟まれた地帯が千葉市の中心街なわけですが、どうも僕のiPhoneのGPSがこの一帯では激しくズレまくるのです。

最初は故障かと思いましたが、出張が終わって東京に移動したら全然問題なし。

どうも千葉市のこの一帯はバミューダトライアングルのようなちょっと特異な場所なのかもしれません。

まぁ、GPSの電波が弱いのだと思いますが、これが楽しい体験につながりました。

ホテルの部屋でポケモンGOを起動したところ、僕の分身は勝手にてくてく歩くのです。

楕円で描いた範囲をウロウロ。

おかげでホテルにいながらにポケストップにはどんどん行ってくれてアイテムを補給できるわ、タマゴはどんどん孵化するわ。

思いがけず楽しい体験をすることができました。

まとめ

千葉ワシントンホテルは駅から近く(約3分)、名ストリートからちょっと路地に入っているため静かだし、朝食も美味しい。

ホテルとしての基本機能は十分。
ビジネスで利用するに申し分なし。

ついでにもしあなたがポケモンGOプレイヤーだったら、思いがけず楽しい体験ができるかもしれません。

GPSの精度次第ですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA