本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

「ほぼ日ストア購入特典」【文房具】おまけのボールペンは実はあの人気ボールペンだった

すでに使い始めている「ほぼ日手帳2017カズン」。
その詳細レビューはすでにアップしました。

今回は、ほぼ日手帳カズンをオンラインの「ほぼ日ストア」で購入したときに特典としてついてきたおまけを紹介します。

これがなかなかおまけと侮れないモノだったのです。

 

 

おまけとは侮れない「ほぼ日ストア購入特典」

 

▲今回購入特典として手帳と一緒に送られてきたのはこちら。

 

「バタートーストのちいさなお皿」

 

 
▲まず一つ目はこの「バタートーストのちいさなお皿」
リアルなバタートースト柄なのですが、とても小さい。
長さ9cmちょっと。 
 
 
 
▲裏はこうなっています。
 
 
 
▲レンジでは使用できませんとか、あまり熱いものは乗せられないとか。
まぁ、トースト柄のお皿にトーストを乗せて食べてみたいところですが、このサイズではまず無理。 
 
 
 
▲こんなふうにクリップとか付箋とか、ちいさな文具を乗せて使うのがベストかと。
シャレとしては楽しい柄のお皿ですが、正直言って実用性は低いかな。

3色ボールペン

 

 
▲もう一つのおまけは三色ボールペン。
ちょっとチープ感はあるものの、全体にきれいなブルー一色で、おまけとしてはなかなかいいかも。
 
 
 
▲デザインもクリップの部分に「HOBONICHI TECHO 2017」とあるだけの控えめでシンプルな柄がいい感じ。
よくおまけや販促グッズでボールペンを頂きますが、ボディに大きくロゴを入れている場合が多く 、シーンによっては大人の事情で使えないということがありますが、このペンのデザインだと気にすることもなさそう。
 
 
 
▲グリップはラバー仕様になっています。
と、ここで気がついたのが「uni」の刻印とこのグリップのデザイン。
「あれ?これってJETSTREAM?」
 
 
 
 
▲ボールペン芯を見てみたものの、ここを見て「JETSTREAMだ!」と判断できるのは文具王ぐらいのもので、ただの文具好きの僕にはわかるはずもなく。
 
 
 
▲それなら書いてみたらわかるかもと試し書きしてみましたが、たしかにこのインク抵抗の少なさ、軽い書き味はJETSTREAMっぽい。

で、ほぼ日のサイトで確認したら、JETSTREAMでした。
しかも当たり前ですが「替芯」が使える。 

おまけと侮っていたけれど、このペンはいいですね。
軸も3色ペンにしては割と細身だし、手のちいさな女性にも書きやすそうです。 
 
 
 
▲ただ、細身なので図体の大きなカズンに装着するとちょっと影が薄いな。
大きな手帳には軸の太いペンのほうが良さそう。

 このペンはほぼ日手帳オリジナルに似合うかと思います。

 
 
 
 
ということで、以上、「ほぼ日ストア購入特典」の「バタートーストのちいさなお皿」と「3色ペン」をご紹介しました。

なお、このおまけが付くのは「ほぼ日ストア」や「TOBICHI」で購入した場合。
ロフトで購入してもこのおまけはつかないようですので、ご注意を。 

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA