本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

サラサクリップビンテージカラー【文房具】大人のためのシックなインクカラー5色登場

その名のとおりサラサラとした書き味で人気のジェルインクボールペン「サラサクリップ」 から「ビンテージカラー」が発売されましたが、これがなかなかいい感じのインクカラー。

おもわず全色大人買いしてしまいました。
(といっても1本100円ですが)

 

 

 

 

 

「サラサクリップ ビンテージカラー」は大人のためのシックなインクカラー

9月16日に発売開始された「サラサクリップ ビンテージカラー」。

インク色は上からレッドブラック、ブラウングレー、グリーンブラック、ブルーグレー、ダークブルー の5色。

公式サイトの特徴紹介から引用すると

落ち着いたシックなインク色が特長です。ビンテージカラーを使って手紙や手帳に文字を書くことで、黒とは違った雰囲気の大人っぽい仕上がりになります。

インク色に合わせた本体の軸色とアイボリーのクリップが、雑貨調のデザインになっています。クリップに印刷されたキラッと光る金色のロゴが、ビジネスシーンにもマッチします。 

となっていますが、たしかにこれまでのサラサクリップシリーズとは違っています。

たとえばボディがスケルトンからインクカラー一色に。

▲そしてこのシリーズの特徴の一つ、しっかりしたクリップの部分はインクカラーに関係なく5本とも”白”一色。

▲そしてその白一色のクリップに金色のロゴ。
ちょっと高級感とオシャレ感があります。

▲システミックに5本並べて刺してみましたが、なかなかオシャレですしビジネスシーンにも合いますね。

 

▲グリップにはインクと同色のラバー。
若干硬めの感触ですが、滑り止めとしては十分。

▲試し書き。
書き味はこれまで定評のあるサラサシリーズですからとても滑らか。
で肝心のインクカラーですが、これがなんとも魅力的。

▲発色を抑えた感じのシックな色合い。

普段からブルーブラックのインクのペンを愛用しているのですが、僕にとっては青とか赤とか一般的なボールペンのインクはちょっとはっきりし過ぎていて、言い方を変えると綺麗すぎて苦手な感じがしていました。

仕事の書類に書き込むときはそれでもいいのですが、手帳にはもうちょっと落ち着いた色合いのインクのものがほしいなと。

ところが万年筆のインクなら色々なバリエーションがありますが、ボールペンとなると皆無。
鮮やかなライトな色合いのインクはありましたが、シックなものはこれまでありませんでした。

ということでこの「サラサクリップ ビンテージカラー」は、「もっとシックなインクを」と願っていた僕のような大人の心をがっちり掴んだボールペンだといえるでしょう。

特にレッドブラックとグリーンブラックが個人的にお気に入りとなりました。

願わくば、このインクで多軸ボールペンを出してくれませんかね、ゼブラさん。
お願いします。


なお、上記ビンテージカラーと同時発売で「ネオンカラー」も登場しています。



 

 

 

 

追記:上記のサラサクリップビンテージカラーに更に5色追加されました

 

 

 

 

www.s-ichiryuu.com

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA