本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

キウイを買ったらキウイカラーのボールペン貰った【文房具】ゼスプリ3色ボールペン

先日、近所のスーパーでキウイを買ったら、販促品でしょうか、ボールペンをもらいました。 

 
これがオマケにしては文具好きを満足させるなかなか良いペンだったのでちょっと紹介しておきます。
 

 

ゼスプリさんのキウイカラー3色ボールペンが結構オシャレだった件

鮮やかなキウイカラーの3色ボールペンです。

 
なにかイベントとかキャンペーン中なのかとゼスプリさんのホームページを見て見たのですが、特になにもやっていない模様。

 
小売店の現場での独自のサービスのようです。
 
さて、こういうオマケでもらえるモノってそれほどいいものではない、というか「いらねーよ」というものが多いですよね。
 
たとえ僕が文具好きといえども、デザインがカッコ悪かったり、書き味がひどいペンはもらってもゴミになるだけ。
 
このペンももちろん高級品ではないでしょう。
 
 
 
しかし、まずパッと見た感じ、鮮やかなキウイカラーで綺麗!
 
かなり好感度高いです。
 
 
 
そして、こういう販促品にはつきものの会社名やロゴ。

モノによってはそれがデザイン的にカッコ悪かったり、「◯◯株式会社」と大きく社名が入っていると大人の都合で「この会社のは職場で使えない」ということも多々あるわけですが、このペンに関してはそれもクリア。

 
ゼスプリさんのマーク、ポップでいい!
丁度いいワンポイントとなっています。 
 
 
 
安いペンというのはグリップに難ありのものも多いのですが、このグリップは適度なクッションでホールドしやすく、これも合格。
 
 
 
唯一、クリップの部分が貧弱そうで折れないか心配。
 
ですが、総合的に外見は合格!
 
 
 
後は肝心な書き味ですが、インクフロー少なめですがインク抵抗が低く、さらさらとした書き味。
 
ということで、キウイのオマケでもらったペンですが、「これは使える!」ということで気に入りました。
 
ボールペンは消耗品ですし、使えるオマケはありがたいですね。
みなさんも、キウイ売り場で見かけたらぜひ手に入れて見て下さい。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA