本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

【アクア快適通勤車化】専用サイドBOXゴミ箱をつけて車内スッキリ!

我が家にアクアがやってきて10日程過ぎました。
超燃費がいいアクア。
快適な通勤車へと着々と改良をすすめています。

まず最初にサイドBOXゴミ箱をとりつけたのでご紹介します。 

 

アクア専用サイドBOXゴミ箱

 
アクアが納車されて真っ先に購入したのがゴミ箱でした。
 
通勤車として毎日1時間以上過ごすわけですから、車内をいつもスッキリ綺麗にしておきたいですもんね。

まるでiPhoneにたくさんカバーがラインナップされているのと同じ、幸いアクアのようなすごく売れている車は、純正以外の専用アクセサリーやパーツも豊富に出ています。

で、アクア専用のゴミ箱を探していると、

 

▲このドリンクホルダーの向こう側のくぼみ、フロントコンソールトレイにとりつけるゴミ箱を発見。


これにしようかと思ったのですが、この場所って運転しながら手が届かないのです。

それに車内の一番目立つところでもあるし、意外と収納の少ないアクアにとっては貴重な収納スペース。
ここを塞いでしまうのはちょっとなぁ、ということで却下。

▲で、注目したのがこの部分。
ドアの内側のペットボトルホルダーにピッタリ入る専用ゴミ箱がありました。


▲僕が買ったのは運転席側用。

実はこのドアの内側のペットボトルホルダーって、これまで乗ったどの車でも使ったことがないんですよ。

飲み物を置くには位置が低すぎて、運転中は完全に視界から消えてしまいます。
しかし、手は届くところにある。
まさにゴミ箱を設置するのにうってつけなのです。



▲ちなみに助手席側用もありますが、これは今回は見送り。
またいずれ購入しようかなと。

▲さて、これが箱から取り出した実物。
なんというかゴム製の投入口部分がイソギンチャクのようでもあります。

▲真上から見るとこんな形。
変な形ですが、これこそアクア専用の証。

▲フタが取り外せるようになっていて、右上の出っ張りを引っ張ると

▲フタがとれます。
ごみ捨ても楽ちん。

▲取り付けですが、これも簡単。
このドアのペットボトルホルダー部分に入れるだけ。

▲アクア専用ですから当たり前ですが、完璧にぴったり!

あまり大きなゴミは入りませんが、通勤中に車内ででるゴミたいしたものはありませんし、空き缶やペットボトルはコンビニとかで捨ててしまうためゴミ箱に入れることもないのでこの大きさで十分。

運転中も視線を前方から外すことなく手探りでゴミを捨てることができるのでとても便利です。

アクアユーザーの皆さんお試しあれ。

アクア専用アクセサリー

 

 

 

www.s-ichiryuu.com

 

 

www.s-ichiryuu.com

 

 

www.s-ichiryuu.com

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA