まいぷら

まいぷら(MyLife+ マイライフプラスの短縮形)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ。書評、ガジェット、ライフスタイル、旅、アウトドア、ときどき讃岐うどん

【Amazonアソシエイト報告】2016年12月に当ブログで人気だった本 & グッズ

5623013561_1196e4c73e-2



photo credit: [ embr ] oh, look! via photopin (license)

2017年1回目。
月初恒例記事、12月に当ブログで人気だった本&グッズのAmazonアソシエイト報告です。


2016年12月に当ブログで人気だった本


12月に当ブログで1番人気だったのはこちらの本でした。


もはや当ブログ売上の不動の4番バッター的レギュラー。
4月の研修シーズンにはまだ早いですが、年間通してコンスタントに売れ続けております。


当ブログでの紹介記事はこちら。





2番人気だったのは次の2冊。


こちらはもしかしたら忘年会のネタとして購入いただいたのかと。


もう一冊は

こちらはKindleセールでお買い上げ頂きました。



その他、本ではないですが、売上点数でいうと12月も圧倒的に1位は陰山手帳。
9月から好調をキープしてくれました。




紹介記事はこちら






紹介記事はこちら




12月に当ブログで人気だったグッズ


12月の人気グッズとしてはこちら。





12月もなぜか当ブログでコンバーターがコンスタントに売れ続けています。


そしてもうひとつ


Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ホワイト、キャンペーン情報つきモデル

特価セールがあった影響か、Kindle Paperwhite をたくさんお買い上げ頂きました。



まとめと感想


前月比で売上点数は微減ながら売上額は約1.2倍、2016年最高売上に!


11月に売上が伸びた勢いそのままに、12月も好調に売上を伸ばすことができました。

冬のボーナスとAmazonセールの相乗効果でしょうか、Kindle Paperwhiteなど高価なデバイスを多数お買い上げいただいた結果、12月は2016年最高売上を記録して有終の美を飾ることができました。

また、10月から陰山手帳は引き続き好調。
手帳シーズンはもう終わりますが、12月の売上に大きく貢献してくれました。


ということで、2016年を気持ちよく終えることができました。
それも当ブログを訪れてくれる読者の皆様のおかげ。
本当に有難うございます。

この収益が僕のブロガーとしての活動資金となっています。
バイスを買ってレビューを書いたり、イベントに参加して情報を発信したりといった方法で読者の皆様に還元していきたいと思っています。

2017年はますます活動量と質を上げていきます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。




このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly