【2016年まとめ(4)】買ってよかったモノベスト8

25031165033_4f179e4d71

photo credit: JAPANKURU.COM Getting our Shop on @ CAINZ via photopin (license)

2016年のまとめ記事最後となる第4弾は、一龍が昨年買ってよかったもの、活躍したものベスト8をご紹介。 

 

2016年、一龍が買ってよかったモノベスト8

 

第8位 ロルバーン縦型ミニ(ゴールド) 

f6169181-s

 

 

ロルバーンの縦型ミニは2015年から使っている常時携帯メモ帳兼メモパッドなのですが、昨年はこのゴールドモデルからスタートしました。

通常のものよりちょっとだけお高いのですが、なんともゴージャス感がありますよね。

ちなみに使い終わった状態はこんな感じなりました。

当ブログでのレビュー記事はこちら

 

www.s-ichiryuu.com

 

第7位 サクラクリップ ビンテージカラー

4e8a1956-s

 

 

昨年1年間で色々筆記具は購入しましたが、一番気に入ったのがこのサクラクリップのビンテージカラー。

5色とも微妙に渋い色合いで、落ち着いた雰囲気。
主に手帳に記入するペンとして使っています。

個人的には現行の0.5mmよりももっと細めのモデル(0.38mmとか)を出してほしいな。

当ブログでのレビュー記事はこちら

 

www.s-ichiryuu.com

 

第6位 無印良品小物ラック

これは年末の大掃除の時に購入。

近いうちに紹介レビューを書きたいと思っていますが、主に文房具の収納に使っています。

第5位 ANKER 車載USB充電器

55cbf546-s

 

 

車で移動中にiPhoneなどの充電ができるように購入したもの。
30分で80%以上の充電ができるスピードと、ANKERのシンプルでお洒落なデザインが気に入っています。

基本車社会の田舎なので、「車に戻れば充電できる」という安心感があるのはいいですね。

当ブログでのレビュー記事はこちら

 

www.s-ichiryuu.com

 

第4位 逆算手帳

3514af08-s

2017年はモレスキンからメイン手帳を変更したわけですが、夢や目標の管理用に購入したのがこの手帳。
もちろん、本格的に使うのは今年に入ってからですが、もうこの手帳、購入したときからワクワク感がハンパないです。

ちなみに、逆算手帳の2017年モデルはすでに完売したようです。

当ブログでのレビュー記事はこちら

 

www.s-ichiryuu.com

 

第3位 ほぼ日手帳カズン

753d0913-s

続いて2017年のメイン手帳用に購入したほぼ日手帳カズンが第3位。
こちらも今年に入って本格的に使い始めているわけですが、昨年からちょこちょこと書き込んでいるだけで使い勝手の良さがよくわかります。
長年に渡って超人気手帳な理由が理解できました。

当ブログでのレビュー記事はこちら

 

www.s-ichiryuu.com

 

第2位 KindlePaperwhite

38d5eeb4-s

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ホワイト

昨年は数年ぶりにKindleを買い替えました。
しかもセール期間中に半額で購入。

動作が速いし、白いボディは指紋汚れが目立たなくていいし、買って大満足なデバイスでした。

当ブログでのレビュー記事はこちら

 

www.s-ichiryuu.com

 

第1位 TOYOTA アクア

51b71a45-s

そして昨年購入してよかったモノ、ベスト1はTOYOTAアクア。
燃費がいい車というのは単に経済的というだけでなく、ガソリン代をあまり気にしなくて済むのでお出かけ回数が増えるという好影響が出ています。

通勤も快適だし、非常に高い買い物ではありますが、満足感の高い買い物だったと思います。

当ブログでのレビュー記事はこちら

 

www.s-ichiryuu.com

 

番外(今後に期待) Kindle Unlimited 読み放題

ここまで「買ってよかったモノ」の紹介でしたが、今後に期待ということで番外編としてKindle Unlimitedサービスを挙げておきます。

サービスが始まった時はすごく期待して利用し始めたのですが、皆さん御存知の通り出版社とのゴタゴタもあり、はっきり言って

「読み放題なのに読みたい本がない!」

状態となっています。

一時は退会しようかとも思いましたが、好きな雑誌が数冊あるので僕にとってはギリギリオトクな状態でまだ退会せずにおります。

多分このサービスは今年が勝負でしょう。

このまま読みたい本がない状態が続けば退会しようと思っています。

Amazonさん、がんばってくださいよ。

総括

このまとめ記事を書くために昨年のまとめ記事を読み返していましたが

 

www.s-ichiryuu.com

 

 

昨年はiPad ProとかiPhone6sPlusといったアップル製品のデバイスを購入していました。

その反動か、2016年は派手なデバイス購入は無し。

もともとミニマリストよろしくできるだけ物を買わない人間なのもあって、非常に小粒なまとめとなりました。

といっても、1位は車ですから購入金額的にはドーンと跳ね上がって入るんですけどね。

ただ、欲しいものがないわけではないんですよ。

今年はぜひともiMacを買い替えたいし、Air Pods とかも欲しいし、できれば

ブログ収入 ⇒ デバイス購入 ⇒ レビュー記事 ⇒ ブログ収入

というサイクルを回せるようになりたいですよね。

文具レビューも増やしていきたいし、2017年は積極的に”お買い物”をしていこうと思っています。
やっぱり買わないことにはレビューできませんからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA