まいぷら

まいぷら(MyLife+ マイライフプラスの短縮形)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ。書評、ガジェット、ライフスタイル、旅、アウトドア、ときどき讃岐うどん

【Amazonアソシエイト報告】2017年1月に当ブログで人気だった本 & グッズ

danbo-1989836_640



月初恒例記事、2017年1月に当ブログで人気だった本&グッズのAmazonアソシエイト報告です。



2017年1月に当ブログで人気だった本


1月に当ブログで1番人気だったのはこちらの本でした。


またまたこの本です。
一昨年の紹介記事以来ずっとコンスタントにお買い上げいただいています。
昨年は4月の研修シーズンに向けて売上を伸ばしたので今年もこれからが楽しみ。



当ブログでの紹介記事はこちら。





2番人気だったのはこちらの本。

はじめてのサイエンス (NHK出版新書)

Kindle日替わりセールでたくさんお買い上げ頂きました。
池上先生の本は、Kindleセールになると圧倒的な強さを見せます。




その他、もう新年がスタートしているのですが駆け込み需要でしょうか、陰山手帳もたくさんお買い上げ頂きました。
ちなみに、昨年中は黒色が人気でしたが、1月は茶色が人気でした。




紹介記事はこちら






紹介記事はこちら




1月に当ブログで人気だったグッズ


1月の人気グッズとしては当ブログの売れ筋定番となっているこちら。





1月もコンバーターがコンスタントに売れ続けています。


そしてもうひとつも当ブログで売れ筋定番となっているこちら


Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ホワイト

僕がおすすめしているKindlePaperwhiteの白、キャンペーン情報なしモデルです。



まとめと感想


前月比で売上点数は微減ながら売上額は半減


2016年の最高売上を記録した12月に比べ、1月は売上点数こそ微減でしたが、売上額ではほぼ半減となりました。

毎年、12月の歳末は売上が伸びて、その反動で1月はガクッと減るのが恒例の動き。

まぁ、これは仕方ないこととしてあまり気にしておりませんが、たしかに1月は書評も含めてレビュー記事が少なかったので、ここは改善の余地がはっきりしております。

2月は書評に加えてガジェット系、文房具系のレビュー記事も増産していきたいと思います。







このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly