本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

林ホルモン【グルメ】地元で愛される老舗ホルモン店

ホルモン好きの僕がずっと行きたかったお店に先月ようやく行くことができました。

それが林ホルモン。
 
地元ではよく知られた老舗のホルモン屋さんで、ファンも多いお店。

ではご紹介しましょう。

 

林ホルモンは地元の肉好きに愛される玄人好みのホルモン店

林ホルモンといえば地元で愛されているホルモン屋さんでしたが、以前はお世辞にもきれいとはいえないお店で、家族で食事に行くにはちょっと・・・という感じでした。

ですが、現在は改装してとてもきれいになっています。
 (他にお客さんがたくさんいたので店内の写真は撮りませんでした)

 
▲メニューはシンプル。
ホルモン屋さんですがホルモンは「大腸」「小腸」「焼センマイ」 といったところ。
そんなに肉の種類が多いわけではありません。 
 
 
 
▲タレも一種類のみ。
お好みでおろしにんにくを入れたり、一味を入れたりしてアレンジします。 
 
 
 
▲まずは牛タン(塩)。
 
▲仙台の方が見たら、「薄っ!」と言われそうですが、これでなかなか歯ごたえがあって美味い!
 
 
▲そして歯ごたえと言えばミノ。
僕はミノが大好きなんですよね。 
 
 
▲この牛タンとミノを焼きつつ待っていると
 
 
 
▲来ました来ました本日のメイン。
ハラミ、小腸、ハツ、大腸の面々 
 
 
▲ハラミは適度に脂が乗っていて柔らかく美味い。
 
 
▲そして小腸。
この脂肪が甘くて美味い!
まったく臭みもなくて大将の腕の良さがわかります。

 
 
▲ホルモンの脂が落ちて炎が上がる大好きな光景。

今回初めて林ホルモンを訪れましたが、老舗の人気店だけのことはありました。
肉の種類こそ少いものの、提供されるお肉はどれもレベルが高い。
それでいてお値段はリーズナブル。

冷麺やビビンバのようなサイドメニューもないですが、しっかり肉を味わいたい方にはオススメです。
近いうちにまた来たいと思います。
 

 
 

お店の情報 林ホルモン

関連ランキング:焼肉 | 丸亀駅

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA