まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

【50%OFF】「子どもの日」に子どもと読みたい児童書特集(5/11まで)【kindleセール情報】『なぞなぞ最強 不思議な国 2000問!』『心をはぐくむ てのひら名作えほん』等

512x512bb-5



【50%OFF】「子どもの日」に子どもと読みたい児童書特集(5/11まで)が開催中です。

【50%OFF】「子どもの日」に子どもと読みたい児童書特集(5/11まで)のページはこちら


今日は「こどもの日」。

ということでお子さんといっしょに楽しめそうな児童書のkindleセールをお知らせ。

このエントリーではセール対象本38冊から親子で楽しめそうなほ本をピックアップしてみました。


 


【50%OFF】「子どもの日」に子どもと読みたい児童書特集(5/11まで)からオススメ本をピックアップ


『なぞなぞ最強 不思議な国 2000問!』 437円 



なぞなぞ最強 不思議な国 2000問!


★★不思議なぞなぞ パワーアップ2000問! クイズ&カギ探しのオマケつき!★★ 日本の不思議から世界の不思議へ!さらに宇宙に行ったり過去から未来へと…… 。次から次と君の脳を刺激する、パワーアップしたなぞなぞが2000問!! キミはこの不思議から抜け出せるかな??

親子で楽しむといえばなぞなぞは定番中の定番。
2000問もあったらかなり長く楽しめそう。
大人の頭の体操としてもいいですよね。
上記の本以外にもセール対象のなぞなぞほんとして以下の本がラインナップされています。

なぞなぞ2年3年生大百科! 650問

女の子のなぞなぞ1・2年生 660問!



『心をはぐくむ てのひら名作えほん』  486円  



心をはぐくむ てのひら名作えほん
★★いつでもどこでもお話といっしょ! ★★ 感動のおはなし全100話を、すてきなイラストとともに楽しめる手のひらサイズの絵本にしました! ぜひ、子どもの豊かな想像力、やさしい心を育てる名作の数々を読み聞かせてあげてください。お出かけ先などどこでも読める、贈り物にも喜ばれる一冊です。 ※本書は、下記の当社書籍から100話を厳選し、再編集したものです。「聞かせてあげたい おやすみまえのお話366」「おんなのこのめいさくえほん」「おんなのこ はじめてのめいさくえほん」「おとこのこのめいさくえほん」「おんなのこ かんどうめいさくえほん」「おんなのこのでんきえほん」「おんなのこ とっておきのめいさくえほん」

内容紹介にあるように、同社の「めいさく」シリーズから100話を選んでまとめたお得な一冊。
読み聞かせのテキストとしても重宝しそう。



『ミラクルハッピー お仕事ずかんDX』 464円  


ミラクルハッピー お仕事ずかんDX

★★「なりたい」仕事がくわしくわかる!★★オールカラー&大ボリュームの416ページ! 女の子が「なりたい!」と思う憧れの職業223種について、かわいいイラストで解説! ナースやパティシエなど、女の子に大人気の定番職業から、インスタグラマーやYoutuberなどの新しい職業も掲載しました! 『どこが楽しい?』『どこが大変?』『どうしたらなれるの?』『お給料はどのくらい?』…などなど、お仕事について知りたい内容が詳しくわかります。 人気女子アナや有名タレントの突撃インタビューにも注目! かわいいイラストとマンガがもりだくさんで、女の子が夢中になれる1冊です。

「将来何になりたい?」なんて会話をゆっくりできるのもゴールデンウィークぐらいかな。
仕事について興味を持たせるきっかけになりそうな本です。


スペシャルばん 男の子のまちがいさがし』  373円



スペシャルばん 男の子のまちがいさがし
男の子が大好きな、スリルまんてんでカラフルなイラストがいっぱい。冒険あり宇宙ありジャングルありで、いろんな世界や場所でのまちがい探しが楽しめます。

間違いさがしも子どもは大好きですよね。
集中力を高めるのにも良さそうです。
親子で競争してみてはいかがでしょう。




まとめ


以上、【50%OFF】「子どもの日」に子どもと読みたい児童書特集(5/11まで)から、親子でいっしょに楽しめそうな本をピックアップしてみました。

このほかにも怪談モノや恋愛者などもあったりします。

いずれにしても、大切なのは親子で楽しむことですから本はそのネタに過ぎません。
「モノより思い出」、思い出づくりのきっかけとしてどうぞ。




Kindleを読むなら新しいKindlePaperwhiteがおすすめ








マンガ専用機もあります。







カラーページの多い本なら




最上位機のKindle Oasisも予約受付中





無料アプリでiPhoneでも読めます。



このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly