まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

なんと僕のブログは上位3%に入っている!【ブログ】ブログに関する調査結果からわからるアクセスアップのたった一つのコツ

workspace-766045_640


なんと僕のブログは上位3%に入っている!


香川県在住のプロブロガー、ヨスさんがゲスト参加しているということでこちらの本を昨日読んでいたのですが

本書の中で、ブログに関するおもしろい調査結果が登場します。

それがこちらのサイトの記事。



この記事において、いろいろな調査結果が登場します。

総じて、大半の人がブログが続かないとか、アクセス数が少いという結果が読み取れるわけですが、この中で僕の目を引いたのがこちらの調査項目。


24

なんと、1日のアクセス数が501を超えるのは3.3%しかいないのです。

これには驚きました。
マジっすかって感じです。

当ブログは最近は月間3万PV。
1日当たり1000PVぐらいですから、上位3%に入るわけです。

自分ではまだまだ弱小ブロガーだと思っていますし、目標としているブロガーさんたちは月間100万PVを越えているので はるか遠い存在です。

ですが、ブロガー全体から見れば、僕のレベルでも上位3%に入ってしまうのですね。

だけど、上位3%に入っているからといって喜んでいるわけではないですよ。
月間3万PVレベルで上位3%に入るということは、僕が目指すレベルがいかに狭き門かということを表してもいるわけですから。



「量より質より更新頻度」は真実である


このブログに関する調査からはいろいろな真実が見えてきます。

そのうちのひとつが、僕が目標にしているプロブロガーの立花岳志さんがよくおっしゃるブログPVアップのコツ、「量より質より更新頻度」というフレーズが真実であるということ。

下の調査結果を御覧ください。

58



アクセス数と更新頻度の関係で顕著な特徴が見て取れますね。
アクセス数と更新頻度が正比例するという点です。

ブログ記事は量も大切だし質も大切。
ですが、PVを増やす最も近道は更新頻度を上げること。

この調査結果からはっきりと読み取れます。

「量より質より更新頻度」

これを肝に銘じて頑張っていきましょう。








このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly