まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

「Bizpow」にApple関連ブログメディア「gori.me」のg.O.R.iさんのインタビュー記事掲載【ブログ論】g.O.R.iさんの独立ノウハウは全ブロガー必読!

08


ブログを運営しているならg.O.R.iさんのブログに対する熱い思いは必読


僕はプロブロガーを目指すと公言していて、No Second Lifeの立花岳志さんをロールモデルとしていますが、立花さん以外でもプロ・アマ問わず参考にさせていただいているブロガーさんがたくさんいます。

そのうちの一人がApple関連の情報サイト「gori.me」を運営されているg.O.R.iさん。
個人サイトとしては異例の月間500万PVを達成しているオバケサイトの管理人さんです。

「目標にしている」というには、あまりに突出しすぎていてもう遥か彼方の存在なのですが、今回ビジネスサイト「Bizpow」にインタビュー記事が掲載されています。

記事全体のテーマとしては「独立のノウハウ」がメインテーマなのですが、兼業ブロガー時代からのブログとの向き合い方や、プロとしての自覚など、ブログ運営において役立つ情報が多角的に語られていて非常に内容の濃いインタビューとなっています。

プロ・アマに関係なく、ブログを運営している方なら絶対読んでおくことをおすすめしたいと思います。

記事はこちら↓




g.O.R.iさんのような、いい影響を与えられるブロガーを目指したい


ちなみに、僕が「gori.me」の単なる読者から、g.O.R.iさんのファンになったきっかけはこのインタビュー記事でも登場するこちらの事件(?)から。

某有名ブロガーに「会社員ブロガーは魅力がない」といった否定的な記事を書かれたことがあって、「ふざけんな!」と思って反論する記事を書いたこともあった。そのときは、僕はチームで働くことが好きだし、会社にいると周囲からいろんな刺激が得られるといった会社員ブロガーの魅力を力説していたんですけど、その半年後に独立することになったんですよね(笑)。


その某有名ブロガーの記事がこちら↓


対するg.O.R.iさんの記事がこちら↓



最初に書いたように僕はいろいろなブロガーさんを参考にさせてもらっていて、”某有名ブロガー”さんも実は好きなブロガーの一人だったんです。

だからこの記事が出た時、兼業ブロガーの僕としてはとても落ち込んでしまいました。

その凹んだ時に励ましてくれたのがg.O.R.iさんの記事でした。
いやほんと勇気づけられましたよ。

兼業でもここまでできる人がいるという事実。
そしてなによりその前向きさ。

それでそれ以来、アップルファンとして情報を取りに行くというのはありますが、いちファンとして必ず毎日サイトを訪問するようになりました。

「gori.me」の500万PVのうち、数十PVは僕が積み上げているんですね(全然大したことないけど 笑)。


プロブロガーという生き方を僕は目指しているわけですし、当然そこには憧れるわけですが、それ以前に自分の書く文章で世の中にいい影響を与えたい。

いつか自分もそんなブロガーになりたいと思っています。



個人的追記:Apple関連情報に特化しているから仕方ないのかもしれませんが、最近は「gori.me」でブログ論的な記事がまったくなくなってしまってちょっとさみしい。
この記事がg.O.R.iさんの目に触れるかどうかわかりませんが、ここでつぶやいておきます。
たまーにでいいから書いてほしいなぁ。





このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly