まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

【5/27 kindle日替わりセール】泉谷閑示 (著)『仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える』 399円

おはようございます。
今日、5月27日は「日本海海戦の日」。
1905年の今日、日本海海戦東郷平八郎が率いる日本艦隊が、後に「東郷ターン」と呼ばれる丁字型陣形をとり、ロシアバルチック艦隊に対して一斉射撃をして大勝利を収めました。  

さて、本日のKindle日替わりセール本は、生きる意味を考える本。
精神科医の著者による「どう生きればいいのか」論です。


泉谷閑示 (著)『仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える』 399円 




仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える (幻冬舎新書)
Amazonの内容紹介より

働くことこそ生きること、何でもいいから仕事を探せという風潮が根強い。しかし、それでは人生は充実しないばかりか、長時間労働で心身ともに蝕まれてしまうだけだ。しかも近年「生きる意味が感じられない」と悩む人が増えている。結局、仕事で幸せになれる人は少数なのだ。では、私たちはどう生きればよいのか。ヒントは、心のおもむくままに日常を遊ぶことにあった――。独自の精神療法で数多くの患者を導いてきた精神科医が、仕事中心の人生から脱し、新しい生きがいを見つける道しるべを示した希望の一冊。







Kindleを読むならKindlePaperwhiteがおすすめです!









マンガ好きにぴったり、32GBの大容量モデルも登場!

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つきモデル



カラーページの多い本なら




最上位機のKindle Oasisも発売中






kindleは無料の専用アプリを使ってiPhoneでも読めます。



このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly