まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

「WWDC 2017」開催直前!一龍の期待するもの買う気満々のアップル製品はこれだ!

35


WWDC 2017がいよいよ今夜となりました。

以前からiPhone8は買う気満々とこのブログで公言してきましたが、実はそれ意外にもアップル製品で買う気満々のデバイスがありますので期待を込めてその辺のことを書いておこうかと。

WWDCが日本時間6日2時スタート!!



まぁ、WWDCというのは本来新OSの発表がメインで、新製品の発表の場ではないのですが、アップルがOSだけ発表して終わるはずはないと踏んでの記事です。


現段階の予測や噂では、新製品として発表されるのは

iPadでは、iPad Pro 10.5インチですね。
ここに来て生産が終わるのではないかと噂されていたminiも復活(?)するとの情報もあります。

Macではノート型のMacBookがアップデートされるのではないかと予測されています。
が、おそらくサイレントアップデートだろうと。
MacBook Proにしても、昨年メジャーアップデートしたばかりですからそれほど大きな変更はないでしょうね。


たぶん目玉はiOSの発表に関連して、iPhone8の何らかの情報が出るんじゃないかという点。


こういったところでしょうか。


一龍の買う気満々アップル製品


さて、一龍の買う気満々アップル製品ですが、まずiPhone8は今まで公言してきたとおり買う気満々です。

ただiPhoneに関してはもし発表があったとしても発売は例年通り9月でしょう。
ということで、まだ先の話。

今回のWWDCで期待しているのは、購入優先順位で行くと

優先順位1位 iMac

優先順位2位 MacBook

となっています。


iMacに関しては、2011年10月購入ですからもう6年目に突入。
さすがに最近はレインボー風車がよく回るようになったのでそろそろ買い替えたいなと。
そしてどうせ買い換えるなら新型が出たタイミングでということで、ずっと待っているんですがなかなか出してくれない。

今回もし発表があったら、これはもう脊髄反射的にポチります。
ただ、マイナーアップデートだったらちょっと考えますが。
額が大きいですからあくまで慎重に。

ともかく、早く新型を出してくださいよクックさん!



そしてMacBookですが、現在使っているMacBook Airは2014年3月購入。
こちらはまだまだ十分に使えます。
ただ、女帝(妻)のメインPCとなっているですよね。
ところが今僕は仕事でどうしてもノートPCが必要になってしまっている。
ということで、軽くて薄いMacBookはマイナーアップデートだったとしても新製品が出るなら買いたいと思っています。


以上、一龍の今夜の期待は新型iMacMacBookなのですが、はたして発表されるのでしょうか?

答えは後数時間後ですね。

楽しみ。




このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly