まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

iPhone8 with iOS11のコンセプト画像。ほぼ全面ディスプレイは先進的だけど・・・

iPhone-X-Featured-Image-iDrop-News




こんにちは、iPhone8買う気満々の一龍(@ichiryuu)です。

気になる、記になる・・・によるとiDROP NEWS かiOS11を表示しているiPhone8のコンセプト画像を公開しているとのことで、これがかなりカッコイイので紹介します。




iPhone8はほぼ全面ディスプレイ!カッコイイけど上部が気になるのは僕だけか?


この画像はあくまでこれまでの噂をもとにしたコンセプト画像。

だけどジョブズ亡き後のAppleの、特にiPhoneのリーク情報はかなり制度が高いのも事実。

おそらくiPhone8はこのコンセプト画像に近いものになるのではないかと僕は勝手に思っています。

ホームボタンがディスプレイに内蔵され、ギリギリまでベゼルレスになった全面ディスプレイとなるのではないかと。

にしてもこのコンセプト画像を見せられると正直にカッコイイ! と感じてしまう。
すごく先進的だ!
iPhone-X-iDrop-News-121

おそらくiPhone7と思われるiPhoneと並んだこの画像を見たら、現行のデザインがダサく見えてしまう。

いやぁこれすげぇ。

ただし、ここまでベゼルレスにしているのは評価しますが、ディスプレイ上端は両サイドにYの字状にセンサー類を取り囲む必要があるのかちょっと疑問。

といってもやっぱりカッコイイんだけどね。


WWDCも終わったし、次のビッグ発表はいよいよiPhpneだな。







このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly