まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

【6/26 kindle日替わりセール】岡田尊司 (著)『境界性パーソナリティ障害』 299円

おはようございます。
今日、6月26日は「国連憲章調印記念日」。
1945年の今日、「国連憲章」に50カ国以上が調印し、国際連合の設立が決定しました。
国連憲章が発効し国連が発足したのはその年の10月24日で、この日は「国連の日」となっています。
ちなみに日本が国連に加盟したのは1956年12月18日でした。

さて、本日のKindle日替わりセール本は、境界性パーソナル障害について書かれた本。
最近増えているというこの病気。
はたしてどんな特性があるのか、精神科医の著者による解説です。


岡田尊司 (著)『境界性パーソナリティ障害』 299円 




境界性パーソナリティ障害
Amazonの内容紹介より

普段はしっかり者で思いやりのある人が、急に逆ギレする、わざと人を怒らせる、不可解な言動を繰り返す、それが境界性パーソナリティ障害だ。現代人に急速に増えているこれらの例は「性格」の問題でなく、れっきとした病。ある「きっかけ」で突然そういう「状態」になり、果ては場当たり的なセックスや万引き、自傷行為にまでエスカレートする。彼らの心の中では何が起きていて、何が問題なのか。理解しがたい精神の病を、わかりやすく解説。







Kindleを読むならKindlePaperwhiteがおすすめです!









マンガ好きにぴったり、32GBの大容量モデルも登場!

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つきモデル



カラーページの多い本なら










最上位機のKindle Oasisも発売中






kindleは無料の専用アプリを使ってiPhoneでも読めます。



このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly