まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

【Amazonアソシエイト報告】2017年6月に当ブログで人気だった本 & グッズ

danbo-2325714_640



月初恒例記事、2017年6月に当ブログで人気だった本&グッズのAmazonアソシエイト報告です。



2017年6月に当ブログで人気だった本


6月に当ブログで人気だったのは以下の3冊でした。
まず1番人気はこちら。



当ブログでの紹介記事はこちら。



4月の研修時期は過ぎたのですが、年間通じてコンスタントに売れています。
当ブログでのロングセラーです。

次に人気だったのが、上記のほんと関連してこちらの本。

当ブログでは未紹介ですが、多数お買い上げ頂きました。


そして本ではありませんが、なぜかこの時期になっても売れ続けているのが陰山手帳。


もう7月だし、9月になれば2018年版が発表されるのになぜまだ売れ続けるのか?
なぞだ。




6月に当ブログで人気だったグッズ


6月の人気グッズとなったのはこちらの2機種


Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ホワイト





僕がおすすめしているKindlePaperwhiteの白、キャンペーン情報なしモデルと、マンガモデルです。
この数ヶ月コンスタントにお買い上げいただいており、特に少々お高いマンガモデルも最近多数出るようになりました。



まとめと感想


前月比で売上点数は微増、しかし売上額は約2割減


5月に比べ、売上点数は微増でしたが売上額は約2割ほど減りました。
PV数がほぼ横ばいなので、売上の増減は想定の範囲内といえます。

それにしても昨年末ぐらいからの傾向ですが、kindleバイスがコンスタントに売れています。
2010年が電子書籍元年と言っていましたが、実感として電子書籍電子書籍リーダーの売上からいうとこの数ヶ月の伸びが凄まじいと感じています。

まだまだ当ブログでは電子書籍に比べて紙の本が圧倒的に売れていますが、今年中に逆転するかもしれませんね。

その良し悪しは別として、この流れはもうとまらないのだと思います。

新しい技術に伴う世の中の変化はいつの時代にもつきものですから。
当然ながら当ブログもその流れに乗っていきたいと思います。




このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly