まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

【7/11 kindle日替わりセール】内館牧子 (著)『終わった人』 599円

おはようございます。
今日、7月11日は「真珠記念日」。
1893年の今日、三重県鳥羽町の御木本幸吉夫妻が、初めて真珠の養殖に成功しました。 養殖場を始めてから3年目で、半円形ながら5粒の養殖真珠が収穫され、円形の真珠は1906年に完成したそうです。
さて、本日のKindle日替わりセール本は、ちょっと身につまされる本。
この小説の主人公のようなエリートではないけれど、自分も似たようなもんだなぁと。



内館牧子 (著)『終わった人』 599円 




終わった人
Amazonの内容紹介より

銀行の出世コースから子会社に出向させられ、定年を迎えた田代壮介。仕事一筋だった彼は途方に暮れる。妻は旅行などに乗り気ではない。図書館通いや体を鍛えることは、いかにも年寄りじみていて抵抗がある。職探しをしてみると、立派な職歴が邪魔をしてうまくいかない。妻や娘は「恋でもしたら」とけしかけるが、気になる女性がいたところで、思い通りになるものでもない。惑い、あがき続ける田代に安息の時は訪れるのか?







Kindleを読むならKindlePaperwhiteがおすすめです!









マンガ好きにぴったり、32GBの大容量モデルも登場!

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つきモデル



カラーページの多い本なら










最上位機のKindle Oasisも発売中






kindleは無料の専用アプリを使ってiPhoneでも読めます。



このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly