まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

【7/15 kindle日替わりセール】セキュリティ集団スプラウト(著)『闇ウェブ』 299円

おはようございます。
今日、7月15日は「中元」。
半年生存の無事を祝い、祖先の霊を供養する日ですが、 元々は正月15日の上元、7月15日を中元、10月15日の下元をあわせて「三元」とする道教の習慣で、中国仏教ではこの日に祖霊を供養する「盂蘭盆会」(うらぼんえ)を行いました。日本では江戸時代から商い先やお世話になった人等に贈り物をするようになったそうです。


さて、本日のKindle日替わりセール本は、インターネットの闇の部分を明らかにする本。
こういう検索にかからない、普通はアクセスできないサイトがあるんだろうとは思っていましたが、なんかこれ面白そう。


セキュリティ集団スプラウト(著)『闇ウェブ』 299円 




闇ウェブ (文春新書)
Amazonの内容紹介より

2015年、米国で、「闇のアマゾン」と言われ、違法薬物を扱っていた「シルクロード」の運営者に終身刑が下されました。また世界最大の不倫出会いサイトの個人情報がネット上で公開され、シカゴの二児の父が自殺しました。いずれも「闇(ダーク)ウェブ」上の出来事です。インターネット上には通常の検索エンジンではアクセスできないサイトが無数に存在し、なかでも捜査当局すらアクセスできないのがダークウェブで、日本語サイトもこれから急拡大するはずです。最強のサイバーセキュリティ集団がその実態に迫ります。







Kindleを読むならKindlePaperwhiteがおすすめです!









マンガ好きにぴったり、32GBの大容量モデルも登場!

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つきモデル



カラーページの多い本なら










最上位機のKindle Oasisも発売中






kindleは無料の専用アプリを使ってiPhoneでも読めます。



このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly