まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

【7/26kindle日替わりセール】ジョン太郎 (著)『外資系金融マンがわが子に教えたい「お金」と「投資」の本当の話』 599円

おはようございます。
今日、7月26日は「日光の日」。
820(弘仁11)年の今日、弘法大師が日光山を命名しました。 元々は「ふたらさん」と言い、「二荒山」の字が当てられていましたが、弘法大師がこれを「にっこうさん」と音読みにし「日光山」の字を当てたと言われています。

さて、本日のKindle日替わりセール本は、マネーリテラシー本。
お金の教育って日本人はウケる機会が少いですから、こういった本で学ぶのがいいと思います。


ジョン太郎 (著)『外資系金融マンがわが子に教えたい「お金」と「投資」の本当の話』 599円 




外資系金融マンがわが子に教えたい「お金」と「投資」の本当の話
Amazonの内容紹介より

本書は、現役の外資系金融マンである著者が、「自分の子供に教えておきたいお金の話」をまとめた書籍です。景気の不安定さもあり、「コツコツ貯金をすることが最も堅実」という昔ながらの考え方は、もはや通用しなくなっています。それよりも、幼いうちから「お金(=金融)」についてしっかり理解させ、「自分の資産をどう守るか」という思考を身に付けさせなくてはなりません。実際欧米では、日本と違い、「金融教育」が学校でも盛んに行なわれています。本書では、「お金とは何か」「投資とは何か」ということについて、著者が「自分なら子供にこういう内容を教えたい」という視点から、丁寧に解説しています。「子供にお金で苦労させたくない」というすべての親に、ぜひ手に取っていただきたい書籍です。







Kindleを読むならKindlePaperwhiteがおすすめです!









マンガ好きにぴったり、32GBの大容量モデルも登場!

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つきモデル



カラーページの多い本なら










最上位機のKindle Oasisも発売中






kindleは無料の専用アプリを使ってiPhoneでも読めます。



このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly