まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

【7/29 kindle日替わりセール】細谷 功 (著)『地頭力を鍛える』 599円

おはようございます。
今日、7月29日は「アマチュア無線の日」。
日本アマチュア無線連盟が1973年に制定しました。
1952年のこの日、戦中に禁止されていたアマチュア無線が解禁され、全国の30人に無線局予備免許が交付されたそうです。
僕もアマ無線の免許を昔取ったけど、携帯電話が普及した今となってはもう過去の遺物かな。


さて、本日のKindle日替わりセール本は、昔ブームとなった地頭本。
ブームは去ったとはいえ、アタマを鍛えるのは人類にとって永遠のテーマですね。


細谷 功 (著)『地頭力を鍛える』 599円 




地頭力を鍛える
Amazonの内容紹介より

地頭力」ブームを巻き起こしたベストセラーが待望の電子書籍化!! 「日本全国に電柱は何本あるか?」といった例題やその解答例から「フェルミ推定」のプロセスを紹介しつつ、「好奇心」「論理的思考力」「直感力」という地頭力のベースとそれらのベースの上に重なる仮説思考力、フレームワーク思考力、抽象化思考力の3つの構成要素とその鍛え方を解説。 「問題解決」を必要とする業務に携わるビジネスパーソンはもちろんのこと、本当の意味での創造的な「考える力」を身につけたいすべての人に贈る、知的能力トレーニングブック。







Kindleを読むならKindlePaperwhiteがおすすめです!









マンガ好きにぴったり、32GBの大容量モデルも登場!

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つきモデル



カラーページの多い本なら










最上位機のKindle Oasisも発売中






kindleは無料の専用アプリを使ってiPhoneでも読めます。



このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly