まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

【2017年8月のKindle月替りセール】『西洋美術史入門』『異文化理解力 』など

512x512bb-5



2017年8月のkindle月替りセール情報。

対象本140冊の中から、今回も私の独断と偏見でオススメ本、気になる本をピックアップします。



2017年8月のkindle月替りセール、一龍的オススメ本、気になった本7冊


『最高のパフォーマンスを発揮する! 疲れない身体を作るコンディショニング法 』 292円 






疲れが取れない方・身体がたるみ始めた方、太りやすくなった方・将来の健康が心配な方・仕事で成果を出したい方・彼氏やご主人の健康を支えたい方…… そんな方たちにオススメです! 理学療法士として病院に勤務していた時に、病気になって悔やむ人がとても多い事実に直面しました。 そこで一度しかない人生を健康な身体で思い通りに生きる為にはどうしたら良いのか、と考え予防医学を学びました。 その知識から自分自身が健康に10㎏痩せて、そこから思考、環境、人生が変わりました。 その方法をお客様にお伝えしていくと、お客様の身体も人生もどんどん変わっていきます。 行ったことに身体は正直に答えてくれます。 今から身体と人生を変えたい人に是非読んでもらいたい1冊です!

僕も年齢的に疲れが取れない世代となってきましたから、この本には切実に反応してしまいます。

なにはあっても体が資本ですよね。



西洋美術史入門』 551円 






  名画にこめられた豊かなメッセージを読み解き、絵画鑑賞をもっと楽しもう。ヨーロッパの中高生も学ぶ、確かなメソッドをベースにした新しい西洋美術史の教室へようこそ。

教養しとて西洋美術の基本的なところを知っておくのもいいですよね。



『異文化理解力 ― 相手と自分の真意がわかる ビジネスパーソン必須の教養』 972円 




海外で働く人、外国人と仕事をする人にとって 実は「語学」よりも「マナー」よりも大切なこと。 中国企業との交渉、アメリカ人上司への提案、多国籍チームのリーダーシップ… なぜいままでのやり方が通用しない? どうしてトラブルばかりが起きる? これからのビジネス成功の鍵は、「異文化を理解する力」。   


いかに日本がガラパゴスとはいえ、これからは外国人と一緒に仕事をする機会が必ず出てくるでしょう。
読んでおいて損はない一冊。



『巻き込む力 支援を勝ち取る起業ストーリーのつくり方 』 1555円 






イデアはできているが、どうやって投資家にアピールすべきか? そのための強力なツールがピッチ資料になります。 これは事業計画書とは違うものであり、単にパワーポイントで ビジネスのプランをまとめたものでもありません。 本書では、このピッチ資料のまとめ方や、スピーチの方法を 取り上げていますが、単なるハウツーを解説するものではありません。 ビジネスアイデアや、起業にかける自分の想いを いかにして魅力的な「ストーリー」に仕立て上げるのか。 そして、いかに聞き手を巻き込んで「支援したい」と思わせるかという、 最も困難な作業を手助けする内容です。 実際に資金調達に成功したスライドや、自分のビジネスプランを 売り込むためのメールの雛形など、実例がとにかく豊富です。 本書を読んで、起業・新規事業を成功に導きましょう!

スタートアップが成功するかどうかは「巻き込み力」次第でしょう。
どうすれば自分の思いを伝えられて、支援を得ることができるのか?
単に、プレゼンのヒントとしても参考になる本です。



『21世紀の戦争論 昭和史から考える 』 299円 










いまこそ歴史を武器に変えるとき!
「歴史が人間によってつくられる限り、われわれはまた、同じような判断ミスを犯すだろうし、似たような組織をつくる」(半藤一利
「戦後70年が経って、戦争が遠くなったのではなく、新たな戦争が近づいていると感じています」(佐藤優
昭和史研究とインテリジェンスの第一人者が、731部隊ノモンハン事件終戦工作、昭和陸海軍と日本の官僚機構・・・昭和史の中に組み込まれている悪の構造を顕在化させることに挑んだ。

どうも日本人は過去の失敗を検証することが苦手なようで、歴史が生かされていないような気がしますね。



『現実が動き出す9つの成功思考トレーニング ごきげんビジネス出版』 199円 








あなたは、今の現実に満足しているだろうか? それとも、「もっと○○だったら…」と考えた事はあるだろうか? 仕事、お金、恋愛、人間関係、家族、夢、健康…。誰でも一度は、「○○を△△に変えられたら、自分の人生はもっとよくなるはずなのに!」と思ったことがあるはずだ。
「あなたの現実は、あなたが望めば3ヶ月で変えられる」そう言ったら、あなたはその言葉を信じるだろうか? もし、「信じてみたい!」と思うなら、ぜひこの本を開いてほしい。その瞬間から、あなたの現実は、少しずつ、あなたの希望通りに動きだすはずだ。

どストレートな成功哲学本。
何かうまくいかないなと感じているなら読んでみるのもいいかも。



『戦争する国の道徳 安保・沖縄・福島』 399円 






日本は戦争する国になった。これは怒ることを忘れ、日米安保に甘えた国民の責任だ。安保法制化も、沖縄県民だけに押し付けてきた米軍基地も、当事者以外の意見を封じる福島の原発問題も、背景にあるのは、怒りや苦しみによる連帯ができず、すべて他人事として受け流す日本人の感情の劣化だ。しかし、今度こそ怒らねば、そして怒りつづけねばならない。戦争する現実を直視しつつ、舐めた政治家たちに恐怖を与えねばならない。この危機に、かつて罵り合った小林よしのり氏と宮台真司氏、さらには東浩紀氏という論客が集い怒り合った。暴走する権力を阻止し、共闘することを誓った一冊。

小林よしのり宮台真司の両氏の名前を見てかなり驚きましたが、こういった本を協力して出していたんですね。



まとめ


以上、2017年8月のkindle月替りセールからオススメ&気になった7冊をピックアップしました。

今回も教養本からスタートアップ本まで幅広く選書されていますね。


あと語学系で気になったのがこちらの本。



「ダサい英語」という言葉に反応してしまった。
べつに笑われてもダサくてもいいんじゃないかと思っているので。


あと、ミリタリーものでこちらの2冊も。



最強 世界の軍用銃図鑑
坂本 明
学研プラス
2016-12-20




最強 世界の戦闘艦艇図鑑
坂本 明
学研プラス
2017-04-14


ミリオタとしてはかなり興味あります。


ということで、8月に入って殺人的な暑さが続いていますが、ここまで暑いとお出かけするよりクーラーの効いた涼しい部屋でのんびりアイスでも食べながら読書を楽しみたいですね。






Kindleを読むならKindlePaperwhiteがおすすめ








容量、スピードがアップしたマンガ用Kindleも登場。









カラーページの多い本なら




最上位機のKindle Oasisも発売開始





無料アプリでiPhoneでも読めます。



このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly