まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

8月6日(日)おはようございます〜政宗は多分ドSだ〜

alarm-clock-2116007_640


みなさん、おはようございます。
今日もNeo Liberal Arts Blog に訪問していただきありがとうございます。

今朝は6時に起きて絶賛作業中の一龍(@ichiryuu)です。  

今日も仙台市内のホテルから配信しています。
 

仙台城登城、政宗は多分ドSだ


仙台2日目となった昨日は午前中時間が取れたのでまずは仙台城へ。

市内のホテルから歩いて、街の雰囲気を楽しみながら向かいました。 
仙台城が山城だということは知っていましたが、歩いて登城してみたかった僕はてくてく自分の足で登城したのですが、これがもうキツイのなんの。

これは確かに守りの堅い城ですね。
でも普段毎日ここに登城する家臣たちは大変だったでしょう。



なんというか、政宗はドSだったのかもと思ってしまいました。



仙台2日目にやっと牛タンを食べた!


さて、仕事を終えて夜、やっと仙台名物の牛タンを味わいました。 



いやぁ、これうまいわ。

ところで、仙台でご飯を食べるたびにきゅうりの浅漬けが付いてくるん出すが、これって仙台の文化なんですかね。

特に昨夜の牛タン定食にはたくさんきゅうりの浅漬けが添えられていたましたが、肉を食べたあときゅうりを食べると口の中がさっぱりしていいです。

うちでも焼肉するときにきゅうりの浅漬けを用意しよう。



ということで、今日は仙台最終日。
夕方に東京に移動します。

最後の仙台を楽しみたい思います。

みなさんにとって今日が素敵な一日になりますように!



このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly