まいぷら

まいぷら(MyLife+ マイライフプラスの短縮形)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ。書評、ガジェット、ライフスタイル、旅、アウトドア、ときどき讃岐うどん

8月7日(月)おはようございます〜仙台最終日、ギリギリで七夕祭りも楽しめた〜

alarm-clock-2116007_640


みなさん、おはようございます。
今日もNeo Liberal Arts Blog に訪問していただきありがとうございます。

今朝は6時に起きて絶賛作業中の一龍(@ichiryuu)です。  

東京ベースからの配信です。 
 

仙台最終日、ギリギリで七夕祭りを楽しめました


仙台3日目、最終日となった昨日は、仕事前に1時間程度フリー時間が取れました。
それで七夕祭りを見るために商店街へ。 

まだ、朝早かったので飾りを吊るす作業中のところも多かったのですが、七夕祭りの雰囲気を楽しむことができました。



実を言うと、七夕祭りって大きな飾りを見るだけで、踊りも何もないから大したことないと思っていたんです。

ですが、これだけ大きな飾りがこれだけ大量に飾られているとかなり壮観!
ヒラヒラした飾りをくぐりながら歩くのも楽しい。

それに飾りは同じ様に見えて、飾りを出しているお店や企業さんのそれぞれ個性が出ていて、その違いも楽しめます。

商店街の各お店も店頭で露店販売してお祭りムードを盛り上げているし、いやぁ、これ楽しいわ。

今度は時間があるときにプライベートで来たいです。



さよなら仙台、東京ベースに戻るものの、台風が気になる


仙台での仕事を終えて、夕方「はやぶさ」で東京に戻り、夜にようやく東京ベースに戻ってきました。



仙台のお土産を買って、新幹線に乗り込むためホームで並んでているときに事件は起きました。

僕の前に並んでいた女性が「ずんだシェイク」を飲んでいるではありませんか!
それを見て、「あっ、それ飲んでない! というかずんだ餅食べてない!」。

枝豆大好きな僕は牛タンよりも楽しみにしていたのに、なんとうい大失態。
これはまた何としても仙台に来なくては。
それまで待ってろよ、ずんだ餅! 


まぁ、それはともかく、東京ベースに戻って来たものの、心配なのが台風の進路。

今日、四国に帰る予定ですが、今現在四国の上に台風がいるんですね。
瀬戸大橋線もストップしているし、さてどうしたものか。

自然相手なのでどうしようもないことですが、ともかく行けるとこまで行ってみるつもりです。
はたして僕は今日中に四国に帰ることができるのか?
その結末はまた明日。

みなさんにとって今日が素敵な一日になりますように!



このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly