まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

【8/9 kindle日替わりセール】加藤 一二三 (著)『求道心 誰も語れない将棋天才列伝』 399円

8月9日のKindle日替わりセール対象本は、加藤一二三名人の著書。
先ごろ引退を表明した加藤一二三名人。
その愛すべきキャラクターで、最近は将棋ファン意外にもよく知られるようになりました。
本書は半世紀を超えてトップ棋士でありつづけた加藤一二三名人にしか語れない名人棋士評です。


加藤 一二三 (著)『求道心 誰も語れない将棋天才列伝』 399円 




求道心 誰も語れない将棋天才列伝 (SB新書)
Amazonの内容紹介より

私は60年以上の現役プロ棋士生活で、 数多くの「求道心」に触れてきました。 最年少名人(21歳2カ月)の記録を持つ谷川浩司九段。 19歳で竜王のタイトルを獲得、のちに七冠独占を果たした羽生善治名人。 20歳で竜王を獲得し竜王通算10期を数える渡辺明竜王。 その他にも数多くの天才棋士たちと対戦してきた唯一無二の現役として、 実際に対戦したからこそ知る天才棋士たちの求道心をこれから紹介していきます。 これは将棋に携わる者だけでなく、 一般の多くの方々にとっても意義深い学びになることが多いと思います。 将棋を通じて人知れぬ求道心に触れ、 人生にお役立ていただけると著者としてこの上ない幸せです。







Kindleを読むならKindlePaperwhiteがおすすめです!









マンガ好きにぴったり、32GBの大容量モデルも登場!

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つきモデル



カラーページの多い本なら










最上位機のKindle Oasisも発売中






kindleは無料の専用アプリを使ってiPhoneでも読めます。



このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly